kokoro banner image

ニュージーランド旅行記30日目⑤2018-162

user image 2019-05-13
By: truth
Posted in: ニュージーランド

よしっ、お水もゲットしたことだしここから一気に南下しよう。

 

2018-NZ-travel-1404.JPG

 

先は安心快適コンクリロード。

目的地はテムズ。

 

ミーアはもう少し手前で泊まりたかったみたいだけど、明日は明日で忙しい。

午前中は洗濯にパッキンセイブでお買い物。

 

洗濯といってもシーツを洗う大仕事。数日前に布団の異臭に気づき、それを伝えると彼も匂いが気になり、洗濯ということになった。

その後、午後一でミランダホリデーパークに行きたい。

 

この度一番の贅沢キャンプ場、なんと二泊二人で$94。

パワーサイト利用でこの価格、ならばチェックインと共に楽しまないと。

 

だから今日はがんばって隣町まで行っておこう。

再びルックアウトポイントで景色を楽しむ。なんだか今日は海の眺望沢山楽しんでいるなぁ。

 

2018-NZ-travel-1405.JPG

 

道は湾岸道路となり、湘南といった感じ。

 

 

 

 

そのせいか、古い建物すらおしゃれに映る。

 

2018-NZ-travel-1406.JPG

 

細い結構な道も通ったもんだ。

 

2018-NZ-travel-1407.JPG

 

テムズ手前のフリーキャンプ場に3時半到着。

 

2018-NZ-travel-1408.JPG

 

隣はモーテルの海沿いパーク脇。

既に一台の車がいたけど、ミーアはスペースを開けて停車。

 

 

 

 

モーテルの他、周辺の家から公園に遊びにきているものの、音はさほど気にならない広さ。

 

2018-NZ-travel-1409.JPG

 

到着してすぐ両親に連絡。明日から利用するミランダでの二泊が旅の最後の宿泊場所。

私のお気に入りの場所だから、贅沢だけど利用を決定した。彼らも遊びに来るかな。

 

ミランダを教えてくれたのはミーアママ。

以前、彼らとここに来た時に温泉やポトングゲームやらいろいろと楽しめた。

 

ミランダはキャンプサイトの他にアパートメントタイプやバックパッカーロッジなど様々な宿泊施設も取り揃えられている。

もし彼らが来てくれたから最高の旅の終わりになるし、互いに良い思い出になる。

 

昨日までインターネットが繋がらず、急な連絡となってしまうけど、来てくれることを願ってお誘いメール送信。

 

久々の瞑想を行う。

私の中に潜むすべての後悔の念や小さなことですぐ悩む癖がついていることをもういい加減終わりにしたいと思っている。

 

それが今日、浄化されるという思いに気持ちがずっと高ぶっていた。他にもすっとお金に関する問題。

お金に対する沢山の葛藤を取り除き、自分のスタイルを見つけたにも関わらず、それを現実化する不安にいつも襲われている。

 

それらすべてを一気に解放しよう。

思いは強く第4チャクラがうずくのがわかる。

 

 

 

 

自分の解釈違いを指摘され、何が不安を大きく創り上げていたのかを改めて知り、深い深いとこからの浄化にしっかりと寄り添う。

瞑想は常に新しい私を作り上げてくれる。

 

夕食は再びパスタ。

 

2018-NZ-travel-1410.JPG

 

旅も終わるので残り物を片づけよう。

夕食が済むと、ママから返答。どうやら最後の一泊は来てくれるみたい。

 

良かった、ならばちょっと贅沢ご飯とワインで楽しい夜が過ごせるように用意しよう。

夜8時外に出ると美しい夕日。

 

2018-NZ-travel-1411.JPG

 

ミーアもパノラマ撮影。

9時半にはモーターホームエリアは満車。

 

私たちの横にバンが来た。

やっぱりバンが隣に泊まると思うと自然といい気はしないもの。

 

停車してすぐ頻繁にドアの開け閉めを繰り返し、静かなパークにその音が鳴り響き続ける。

夜にはそれも静まり、彼らが騒音を作ることはなかった。

 

しかし湾岸道路脇の公園。車が通る音は聞こえてくる、昨日まで田舎泊まりが多かったから、最初は慣れなかった。

さらに普通車がビーチに来たのかクラクションを鳴らしうるさかった。

 

でもその後は眠りを害されず快眠出来た。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール