kokoro banner image

プケティフォレストハイキング②NZ2018-02

user image 2019-05-22
By: truth
Posted in: ニュージーランド

サマータイムが終わり、夜が早く来るようになった。

暮れようといったら驚きもののき(みなまで言わぬ)。

 

9時くらいまで明るかった2月に比べ、3月は8時には真っ暗。

それが平常に戻ると、7時には暗い。

 

以前は夕食後、杖の練習をしていたけど今じゃ到底無理。

その代わり、朝が早く明けるので、日が出ている時間を有効活用したい。

 

6時半に目覚まし設定。

 

オークランドにいる間、友人たちとパーティをしていろいろと話す。

一般的な社会生活に則って生きることは決して悪いことではないし、望む人は是非、行ってほしい。

 

しかし私の生き方は違うこともあり、彼らの言葉でいろいろと考えさせることがある。

自分の意志がしっかりと固ければ、それは人の経験として耳に出来るのだけれど、まだまだ自分の意志を硬くするには余計な思い込みがあるようで、いろいろと考えさせられる機会を与えてもらえる。

 

自分の中にある現自分が目標を成し遂げなられていない悔やみに気づき、カオスに陥る。

認めてあげたいのに認めてあげられない自分に瞑想中も壊れた頭が明確にわかる。

 

そのような状態で眠りにつけばやっぱりそれに関わる夢を見るもの。

諦めと元サヤに戻ろうかと思う気持ちの中、6時23分自然と目が覚め布団を離れた。

 

 

 

 

外は朝焼けの神秘的な姿。

 

pukethi-forest2-005.JPG

 

雲が芝生の上で霧状態。

 

pukethi-forest2-006.JPG

 

空の色を反射してうす紫にほのかに赤さを帯びる世界。

わぁー映画のワンシーンみたい。

 

これそ早起き得1。

ブログを書いているとミーアが起きてきた。

 

外の温度が上がったせいか雲が薄れていく。

 

 

 

 

pukethi-forest2-007.JPG

 

ミーアにカオスから生まれた思いを告げる。

自分の中にまだまだ縛られていると思う感情があり、それを整理するためにも一旦、社会生活に戻ってみるかな。

 

週に何度か外で働いてみようかな。

ミーアはそれが嫌みたい。

 

私の中にあるもう外で仕事をしたくない思いにはいろいろと理由がある。

それが逆に自分を縛り付けているように感じたから、少しずつ解放したいと思ったわけだ。

 

まぁ今はニュージーランドの片田舎にいてこれから温泉に行くというまだ非日常の中にいるんだけどね。

いろいろ考えて決断することはいいことだけど、今を楽しむことが一番だよね。

 

太陽が上がり赤さを増す空。

 

pukethi-forest2-008.JPG

 

早く起きて時間もあるし自分の思いを整理するためにも朝から瞑想いこう。

 

朝起き得2。

気持ちを整理させている間に空は青みを帯び、活力を高めている。

 

 

 

 

pukethi-forest2-009.JPG

 

これぞ太陽エネルギー。

 

pukethi-forest2-010.JPG

 

もう5年近くなるだろうか、瞑想から自分の人生の大きな転機を迎えていることを教えてもらい、それに沿って動いている。

しかしそれがあまりにも大きな変化すぎて、硬い脳は理解できずに、解放するべく様々な思いが蘇る。

 

それがあまりにも激しく過ぎて幸せと心から思える状態を感じられていない。

自分が幸せな状態にいるのはわかっている、他人からもそう見えているだろう。

 

しかし心がそれを実感できてないからこそ辛い。

変化についていくって、こんなにも辛いことなんだと思う時期。

 

4月に大きく変わると教えれれてる私。

昨年10月のカナリア諸島の旅行で固定概念の覆しを体験し、実感も深めた。

 

最近は心の中に再び幸せが蘇っている気がする。

まだ見え隠れしている状態だけど。

 

以前はいつも幸せと思っていた、感覚はそれと同じなんだけど、今はより解放が進み純粋さが増している。

自分を受け入れることをもっともっと感じて幸せを理解するために今という流れが大切な時なんだ。

 

 

 

 

隣の牧場から賑やかな声。

 

pukethi-forest2-011.JPG

 

ガチョウが軍団作ってガーガーガーっ。

 

pukethi-forest2-012.JPG

 

青い空に月、浮かぶ。

 

以前はスケジュールいっぱいの自分の未来に幸せを感じ、未来を思って生きてきた。

 

今の私は未来よりも、今という瞬間の充実を受け入れて幸せになりたい。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール