kokoro banner image

プケティフォレストハイキング②NZ2018-05

user image 2019-05-25
By: truth
Posted in: ニュージーランド

眠れない。

 

実に眠れない。

 

日本ではそんな日がたまにあるけどニュージーランドでは本当に珍しいほど、目が冴えて頭がぐるぐる。

 

温泉に入った日はぐっすり眠れていたはずなのに、今日は逆に体がポカポカしすぎて寝つきを妨げている。

これも温質の違いが原因だったりするのかな?

 

副交感神経を表にださせまいと頭を動かす交感神経。

寝られない時にお決まりで、いろんな悩みが頭に伝達される。

 

昨日に引き続き、自分のカオスが蘇る。

目標に達していない自分を良しと出来ない自分。

 

今回はお金の問題。

 

お金の問題はいつ感じてしまう。

自分にとって多くの思い込みの象徴なのかもしれない。

 

自分で何度解決しても様々な人の意見や状況変化でまたぶり返してしまう。

特にニュージーランドに来てからはいろんな人のお金にまつわる話を聞く。

 

 

 

 

良いことも悪いことも、いろんな悩みも。

そうするとまさに自分の中で問題になっていることや、深いところに眠っていた思い込みが湧き上がってきて、気づきとなる。

 

いろんな階層へと伸びているお金の悩み、数回の瞑想では解放へとは至らない。

深い深い思い込みと作り上げる思考回路があるんだろうなぁ。

 

お金って人間が創り上げたシステムなのに、人間社会、お金に乗っ取られていない?

 

自分を見て、世界を見る。

 

どうせ眠れないのならとベッドで瞑想しているとシーター波状態になる私の脳。

その状態は夢見る時と同じで、解放しながら夢心地。

 

狂って怒っている私の頭はどんどん悩みの深みに触れて解放しているけど、夢と重なり合い、急に解決策が現れて頭がすっきりで目が覚める。

 

うんっ?

 

一体これは何だったんだ?

 

トイレを催し、瞑想で得た内容を再確認して、しっかり解放に繋がる理解を得ていると理解した上で、もう一度お布団へ。

すると急にすっきり睡眠。

 

解放されたお陰で、副交感神経が動いてくれたのかな。

やはり人間、ストレスあるより癒しの時に休息は深まるもので。

 

目覚ましがなり6時に起床。

 

 

 

 

布団に入りいろいろあった自分、まだまだ眠かったけど長距離ハイキングのため、がんばる。

夜、トイレで確認した解放の内容、起きたらすっかり忘れていた・・・ってことはまたぶり返すのかなぁとちょっぴり不安。

 

まぁその時はその時、また自分と向き合えばいいだけだ。

向き合った分だけ成長あるさ。

 

少し明かるいけどまだまだ寒い6時の山中。

まずは暖取りのため紅茶を飲み、バナナで軽食。

 

7時に予定通り出発。

キャンパー出る時には窓も含めてしっかりと施錠。泥棒注意の看板あったからね。

 

ベーコンが冷蔵庫のため、電源を入れるためLPGガスをスイッチオン。

久々に利用したガス、不在になっても大丈夫かなとコースに入るまで心配する私をなだめるミーア。

 

pukethi-forest2-029.JPG

 

ご苦労様です。

 

 

 

 

カウリの病気が広がらないためにもしっかりとシューズをクリーニングして、コースイン。

入ってすぐに2つの道。左に行けば以前行った一時間コース、今日は右の9時間コース。

 

pukethi-forest2-030.JPG

 

ミーアのマップナビから行けば高低差は500m、長距離にしてはなだらかと言えるのかな。

まずは大きく下り、木陰でまだまだ暗い道を行く。

 

pukethi-forest2-031.JPG

 

すると光指し込む細道へ。

 

pukethi-forest2-032.JPG

 

そろそろスティックでも出そうかなと伸ばしてみると下の伸縮部分が伸びない。

確かにこの一本はカナリア諸島から調子は悪かったんだよね。

 

中でカラカラ落として、地面に突けばへんな縮みを感じたり。

ミーアに渡すとスポット抜いた。しかしこれが原因で今度は入らなくなっちゃったよ。

 

アララっ、押しても引いても先がチョコっと入るだけでその後の差し込みは進まず長さ調整が出来ない。

まぁそれでも抜け落ちる心配がなさそうなので、上部の伸縮部分で調整して、私が利用することに。

 

瞑想で解けない疑問に頭に悩ます神経質も、こういうのはなんだか全然気にならない。

 

使えれば・・・いいじゃんっ。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール