kokoro banner image

京都旅行-比叡山-2018-⑫

user image 2019-07-10
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

補正されている道もこうなると味わいが増す。

 

2018-hieizan-102.JPG

 

あー、なんだか昔の僧侶が法衣を着て歩いている姿がイメージできるわ。

 

風情、感じちゃう。

 

2018-hieizan-103.JPG

 

それにしても、この道、本当、お堂が多いなぁ。

 

大好きな不動明王を祀っている

 

2018-hieizan-104.JPG

 

 

 

 

ちなみにここの手水舎、龍もかわいい。

 

2018-hieizan-105.JPG

 

いたずら好きフェイス。

 

気になるも門は閉まり、中からは会議をしていそうな声が響く。

ここはお邪魔せずに通り過ぎることに。

 

瓦越しの町景色、町の雰囲気は違えどいろいろと昔とつながるところはあるだろう。

 

2018-hieizan-106.JPG

 

ググググっと階段を下り

 

2018-hieizan-107.JPG

 

下りは続く。

 

 

 

 

こちらのお堂の

 

2018-hieizan-108.JPG

 

手水舎龍は

 

2018-hieizan-109.JPG

 

見慣れた感じ。

 

あらっ、あなたはお参り途中?

 

2018-hieizan-110.JPG

 

コンクリブロックさん。

 

 

 

 

道は再び土道なり

 

2018-hieizan-111.JPG

 

坂本への看板。

 

2018-hieizan-112.JPG

 

ケモノ避け扉があり、ここから雰囲気が変わる。

 

2018-hieizan-113.JPG

 

もたて山ウォークコースに入るのかな?

 

 

 

 

おっ、一気に雰囲気が変わる。

 

2018-hieizan-114.JPG

 

下界と上界の境といったほど。

 

整備されていない獣道、だけどかわいい植物が沢山。

 

2018-hieizan-115.JPG

 

ゆっくりと見て歩きたいけど、どうにも道が険しいことよ。

歩くときは足元見て、小休憩がてら足を止めて自然を楽しむ。

 

するとチョロチョロ川に簡素な橋。

 

2018-hieizan-116.JPG

 

この川にはこの橋程度という、感じがなかなかいい。

内側から軽い笑みがこぼれ出る。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール