kokoro banner image

聖神社2018-③

user image 2019-07-17
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

改札外に観光案内図がある。

 

seijinja-2018-010.JPG

 

残念ながら私たちが向かうコースは案内図の途中で切れている。

 

seijinja-2018-011.JPG

 

ぎり親鼻駅が見えていない感じかな。

 

このルートをネットで検索していた時、見つけたサイトから地図をダウンロードしていた。

 

seijinja-2018-012.JPG

 

地図はここからゲットしよう。

 

秩父鉄道フリーハイキング2018コース:美 の 山

http://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/hk_top/2018freehike.html

 

どこにでも大きな案内所があるわけではないので、やっぱり事前に準備しておくに越したことはない。

 

 

 

 

そしてミーアアイテムのアプリナビ。

こちらもフリーハイキングマップからコースを探し出し、すでに設定済み。

 

ナビでコースの詳細は見られるからこれ以上、詳細なものはいらないと思った。

前日、ミーアはちゃんとiPhoneを充電していたにも拘わらず残量40%。

 

どういうこと?

 

はぁ、、、呆れる、キレる。

 

この失敗、ミーアによくある。

彼は一度した失敗を何度も繰り返す。

 

ハイキング前にiPhone残量が少なったことは何度もあったので、口うるさく充電のことを言っている。

今回もちゃんと充電していることをちゃんと確認した。

 

「USBでPCから充電すればうまくいくんだけど、だけどコンセントからだとうまくいかないんだよ。」

 

なのに彼はコンセントから試した。

 

それ何回も聞いているよ。

 

「じゃぁPCから直接充電すればいいじゃん。それしかちゃんと充電できる方法ないんでしょ?」

 

あまりにも同じ失敗をするのに付き合うのに飽きる。

 

 

 

 

私たちがiPhoneを外で利用するのは国内ではハイキングの時のみ。

普段利用しているのはガラ携。

 

出番が少ないとばかり購入をせずにいたけど、いい加減モバイルバッテリー購入しようと決定。

 

残量が少ないせいかうまく起動しなかったナビアプリも文句をタラタラ垂れているうちに、ミーアがかわいそうになったのか起動を始めた。

まぁ地図をたまにチェックするのみ利用すれば、充電も持つだろう。

 

とりあえずランチゲットしよう。

 

聖神社までの通り道にセブンイレブンがあることは事前調べ。

駅前の道をまっすぐ進む。

 

seijinja-2018-013.JPG

 

T字路を横断歩道を渡って左に曲がる。

 

seijinja-2018-014.JPG

 

 

 

 

すると見えてきたセブンイレブン。

 

seijinja-2018-015.JPG

 

おにぎり2つとクッキーが私用、サンドイッチ、ドーナッツはミーア。

共有ポカリスエット1ℓにから揚げ棒3本。

 

すると700円超えて、くじ引きチャンス。

 

以前のくじ引きでは胃腸薬が当たり、そのままハイキングに持参して偶然のような必然的に出会った友人の胃腸が不調だった女友達にあげたんだよね。

 

さぁ今回は何がでるかな?

 

お茶が出た。

 

おぉー、お茶はハイキングにお供に最高ですと二人で大喜び。

 

これだけ飲み物あれば家から持参した各自1ℓの麦茶はいらなかったかな?

まぁいいや、あるに困るものではない。

 

駐車場でから揚げ棒を食べあい、お茶で人休みして、気合を入れる。

聖神社まではこのまま道沿い進めばいい。

 

seijinja-2018-016.JPG

 

ならば進もう、この歩道。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール