kokoro banner image

三峯神社-2018③

user image 2019-08-27
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

西武秩父駅、結構遠いんだよね。

 

飯能からの駅だけ数えればさほど多くはないものの、駅間が長い。

 

思い出深い吾野駅を通る。

 

ここは母が大事にして、家族の神様として神棚を置かせてもらっていた秩父御嶽神社の最寄り駅。最近、行っていないなぁ。

ここを通り越して、違う場所ばかり行っていていいのかなぁと心によぎる。

 

横瀬で長瀞行きと三峯口行、2つに分かれる。

長瀞行きの次の駅は御花畑駅、三峯口行は私たちが降りる西武秩父駅へ。

 

所沢から1時間半ほど揺られて、到着。

 

mitumine-shrine-2018-003.JPG

 

なんだかんだで電車でトイレを使用しなかったので、ここで利用。

この後、バスでまた30分ほど揺られるからね。

 

改札を通って、やっぱりいい天気でラッキー。

 

mitumine-shrine-2018-004.JPG

 

バス乗り場はどこかな?

 

 

 

 

観光案内所で聞いたほうがいいかなと見渡せば、左側のバス停がすでに人が並んでいる。

 

mitumine-shrine-2018-005.JPG

 

ここだろう、向かってみれば正解。

5番乗り場が三峯神社行き。

 

mitumine-shrine-2018-006.JPG

 

すごいねぇ、トイレで時間を多めに使ったせいかすでに座れるか不安な状況。

良かった、ランチ地元で購入してきて。

 

バスが到着。

 

mitumine-shrine-2018-007.JPG

 

座れるかどうかドキドキしながら、バスの飲み込まれてみると、後方に二人座席1つ見つけた。

しかし狙いは前の二人組と同じ、彼らに席を取られ、再び見渡すと二人席は既に埋まっている。

 

次なる手、二人席に座りお一人さんと相席。

これでどうにか二人とも席ゲットできたぜ。

 

 

 

 

その後も人は流れ込み、結構なギューギュー状態でバス出発。

自然多き道をバスで進みながら、三峯口駅と通り、三峯神社表参道入口、大輪駅に到着。

 

mitumine-shrine-2018-008.JPG

 

人が多く降りるかなと思ったけど、実際は修験装束の男性一名、軽装のハイキンググループ数組のみ。

えーっ、人気の神社だからもっと込み合うかと思ったけど、バスで向かう人のほうが多いのか。

 

とにかくラッキー、これなら自分のペースで登れそう。

 

なんだか道にポツンと下ろされた感じの大輪駅。

 

mitumine-shrine-2018-009.JPG

 

目の前に鳥居が見えるよ、これならスタート地点がよくわかる。

ネットでルート調べた時も、周辺はちょと賑やかって書いてあったから、鳥居の中のことかな。

 

とりあえずルート確認といこう。

 

mitumine-shrine-2018-010.JPG

 

 

 

 

駅の向かいの坂を上った場所にトイレあり。

 

mitumine-shrine-2018-011.JPG

 

ちゃんとトイレって文字もあるよ。

 

mitumine-shrine-2018-012.JPG

 

この先、神社までトイレはないだろうからしっかり準備。

ハイキングナビマップにてルートを設定してから出発。

 

mitumine-shrine-2018-013.JPG

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール