kokoro banner image

ロングベイハイキング2019-02

user image 2019-11-04
By: truth
Posted in: ニュージーランド

腹減ったぁ。

 

10時に家を出発してあれよあれよで既に2時間近く過ぎてしまった。

予定しているロングベイハイクはそう長いコースではないので、今から行っても楽しめるだろう。

 

「ここでサンドイッチ食べたいよ。」

 

景色はコンビニ駐車場。

 

「とりあえずビーチまでは行こう。」

 

ミーアに促され、助手席で静かにうなづく。

朝からいろいろで疲れているのはミーアの方、そのくらいわかっているよ。

 

ロングベイの駐車場につくと思いのほか沢山の車。

 

lonbayhike-2019-002.JPG

 

三が日最終日、正月休みの会社もまだまだ多いことだろう。

車内が熱くなりすぎないように日陰を見つけて駐車。

 

予報通り、青空が見えても雲優勢。

強い日差しからある程度身を守れる、やっぱりハイキング日和といえるだろう。

 

ニュージーランド、クリスマス象徴の木ポフツカワももう見事に咲いているよ。

 

lonbayhike-2019-003.JPG

 

場所によってはもう散り始めていることもあり、こんなに満開な姿を見られるのは嬉しい。

 

綺麗だねぇ~、この木には多くの蜂も集まる。

皆、大忙し。

 

 

 

 

浜辺の後ろは大きな芝生エリアがありプレイグラウンドになっている。

大きなテントを張ってBBQをやっているグループも数組見られる。

 

私達が好きな大きな木がある。ここでランチといこう。

 

lonbayhike-2019-004.JPG

 

座る場所でひと悶着。

 

ミーアが選んだ木の根シートエリアはフラットで座り心地は良いけど、目の前にはBBQを楽しむインド人グループ。

これ共に気まずいでしょ。

 

折角駐車場から移動してきたんだから、一番良いのは海見てランチ。

でもここからは見られないので、最低でも彼らの姿を見ながらではない状況を選びたいのだが・・・。

 

大人な私、朝から大変なミーアに一歩譲ろう。

 

今日は大変なミーアだが実は年末、ツキにつきまくっていた。

 

友人宅パーティ用にKFCで24ドル20ピースのウィングチキンを購入したとき、「+1ドルで10ピース追加はどう?」と聞かれ、もちろん承諾。

作りすぎたか何か、店のミスだとしてもなんとでかいサービスを得られたものか。

 

更にキャンパーのテーブルをビジネス使用に大きめに変更しようとホームセンターに行けば、古い棚からリサイクルされた板がちょうど良いサイズで16ドルで購入できた。

 

そしてそしてキャンピングカーで利用する揚げ物用オイルをスーパーで見つけたものの値段が高いと、買わずに他のものだけ購入してレジに迎えば、自分たちが購入を諦めたオイルが15ドル以上お買い上げで25セントで購入できるサービスに遭遇。

 

これ以外にも小さなラッキーをいくつも得ていたミーア。

あまりにもラッキー続きで私が心配になるほどだったけど、神様は大きな試練の前に飴を下さっていただけなのね・・・・。

 

この充電器返送は解決することなくその後もミーアのストレスの的となった。

まぁ大きく話はずれたけど景色はともあれ、おいしくランチはいただけた。

 

よし出発しよう。

 

 

 

 

子供用プレイグラウンドの場所にはより多くの車が駐車し、人もごった返している。

12月下旬、散歩で立ち寄った家近くのビーチで海水の温度確認したけど冷たくて泳げるどころじゃなかった。

 

でも今日は海に入っている人も少なくない、夏も本格化してきて水温も上がってきたのかな。

 

先にどんどん進んでいくと遊び道具もなくなりただの広場。

 

lonbayhike-2019-005.JPG

 

いいねぇ、この解放された感。

芝生が終わりビーチへと降りる。

 

lonbayhike-2019-006.JPG

 

海へと流れる浅い川を渡ったらハイキングコースの始まりだ。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール