kokoro banner image

キャンピングカー旅行NZ2019-1日目-002

user image 2019-11-19
By: truth
Posted in: ニュージーランド

前日に瞑想をした、この旅について。

 

創造主からの助言は「思い付きで行動するのではなくて軽い予定を立てて動くこと」

がんじがらめの予定に縛られて融通が利かないのは問題になるということは今までの経験を通し教えてもらっていた。

 

キャンピングカーの旅行では自由に時間が使えてしまうため、その場任せになってしまうことがある。

ただその中でもやりたいことがちゃんとできるように変更可能なほどのプランは作っておくこと。

 

本当、いつも助言で改めて気づくことが多く助かる。

 

午前中、ミーアは仕事のミーティングがあった。

その後、二人でキャンピングカーの準備をして、彼はバス運転免許証更新のための健康診断へ向かう。

 

その間、一人で準備を続けてシャワーを浴びたところに彼が戻ってきた。

不機嫌な顔をして。

 

「どうしたの?」

 

「もう本当、ニュージーランド嫌になる。」

 

聞けば病院での対応に問題があったようで、予約をしていたにもかかわらず子供が優先して中に通されたこと。

 

またニュージーランド人でも海外在住者と国内在住者で値段が倍ほど違い、とりあえずニュージーランドにしばらく滞在することを伝えると在住者扱いの金額で済んだらしい。

この値段のは差は何?とまぁどこの国でも見受けられるトンチンカンルールに翻弄されいら立ってご帰宅したのだ。

 

とりあえず出発前に予定が詰まっている本日、ランチを食べて外出。

まずはハイキング用の枕とドライタオルを購入。

 

そしてロングベイハイクの時からこじらせているパソコン充電器返送問題に取り掛かる。

ネットでアメリカから購入した充電器が壊れている。

 

これを返品しない限り返金されないと言われ、返送に手間取っている。DHLで断られ、別の場所を紹介してもらった。

そこでの女性スタッフの対応が非常によく、ミーアの機嫌も回復する。

 

 

 

 

イライラを募らせてながらもらってきた健康診断結果をもって免許更新に向かえば、既に列ができている。

時間つぶし用に持ってきたiPad大活躍。ゲームをしてもゲームが終わってもまだまだ自分たちの番にはならず。

 

30分以上並んでやっと番。

 

疲れたけど旅前に無事、更新が終わって良かった。

近くのスーパーで今日分の野菜をと見てみたけど値段が高く断念、そして家へ再び戻る。

 

今日から旅を始めるが、なぜにこんなにゆっくりしているかと言えばまずはオークランドでの夕方合気道クラスに参加してからアドモアフィールドキャンプ場に向かう予定。

だから出発時間は合気道に出かける5時15分を予定している。

 

4時半まで互いに仕事を行い、その後の水を入れ替え気づくともう5時半。

 

はっ、家を出なければ。

 

残念ながら早朝出かけて行った両親は帰ってくることなく私たちは旅へと出発した。

 

急いでいる時こそ見事な渋滞。

 

001.JPG

 

まぁこの時間のオークランドは仕方がない。

昨日は合気道に行く前にママの文句を聞いたせいで到着が遅れ、ちゃんと練習前のストレッチを行うことができなかった。

 

今日もかぁ・・・と軽く落ち込みながらも、まぁ家で軽くストレッチしたからいいかと気持ちを盛り返す。

 

 

 

 

瞑想でママとの関係について聞くと「大切なことに目を向ける」という学びを得た。

「チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ!」精神で心に穏やかさを維持しよう。

 

ストレッチができないだけでなく参加もぎりぎり?と若干の不安を持つものの、創造主から6時15分には到着するよと言われた。

気持ちが落ち着けば道も落ち着く。

 

見事6時13分に到着。

道着に着替えたのちも10分の余裕時間があり、しっかりとストレッチをして練習に望めた。

 

心の余裕って現実にも繋がり、本当に大事だなぁ。

 

今日は熱かったこともあり練習はゆっくり進み、次のクラスのために早めに終わった。

しばしの別れを先生と仲良くなった生徒さんたちに告げ、いざアドモアフィールドキャンプ場へ。

 

002.JPG

 

思いのほか道は空いており8時10分過ぎに到着。

 

003.JPG

 

人気のキャンプ場今日も混んでいるけど無事、フラットな場所を確保。

 

 

 

 

気づけば美しい夕焼けタイム。

 

004.JPG

 

夜も遅いのでビールとおつまみディナー。

 

005.JPG

 

クラッカーの上の黄色いのはガーリックテーストハマス。

 

朝から忙しかったのでミーアは10時にダウン。

まだ目が冴えている私はゲームをしながらゆっくり過ごし、ママとのしこりを軽く感じながら11時にベットイン。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール