kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-3日目-007

user image 2019-11-24
By: truth
Posted in: ニュージーランド

稽古後、再び道場長である友人の家にお世話になり朝食タイム。

 

キャンパーからバナナ3本を持っていく。

シャワーを浴び終わるとバナナは一本のみ。

 

友人ののコーンフレークの中にバナナが入っているのを見て、安心。

食べてもらえるとやっぱり嬉しい。

 

2019年である今年、日本で開催されるラグビーワールドカップ。

 

オールブラックス率いるニュージーランド人が盛り上がらないわけがない。

ラグビー好きのミーアヤングブロは決勝、準決勝のチケットをゲットし初めて日本にやってくる。

 

そして道場長はラグビーに合わせてなのかただ日程が良かっただけか家族と共に10月上旬に日本に来る。

日本でも是非一緒に練習したい。

 

楽しみがまた1つ増えた。

 

今回も多くの気配りに感謝をし10時半にお別れ。

また旅行中に戻ってきまーす、よろしくお願いします。

 

025.JPG

 

今日の予定をドライバー、ミーアに聞けばタウポまで向かうらしい。

タウポでもまた別の道場で練習をさせていただく予定。

 

いつも合気道終わりは彼の家で洗濯をさせてもらっているのだが、毎度毎度だとやっぱり気が引け、今回は途中でコインランドリーを利用する予定。

 

近郊の町となればハミルトンだが以前、利用したハミルトンコインランドリーは薬物の売買取引現場となっているのを目撃したため再び使いたいとは思わない。

 

ミーアも同じ気持ちでタウポに到着してから洗濯することに。

それまでキャンパー裏で干していくことにしよう。

 

国道一号線南下しているといつも利用するモービルが見えてきた。

 

026.JPG

 

ミーアは立ち寄りたいというけどガソリン代別に安くないよ。

 

「コーヒーが欲しいの。」

 

あっそうだった。

 

ここのコーヒーはうまいんだったよな。

ちゃんと覚えていたミーアは褒めてコーヒーゲット。

 

027.JPG

 

そうそうっこの味。

甘すぎずちゃんとコーヒーとモカの味が漂うおいしさ。

 

ご機嫌アイテムを手に入れてさらにドライブを続けよう。

 

おっピラミッド牧場。

 

028.JPG

 

Tirau(ティラウ)にはでかい犬と羊がいるよ。

 

029.JPG

 

羊はまたいつかシャッターチャンスを狙おう。

 

助手席のいつものアイテムはナビと地図。

しかし今回はiPadも中に加わった。

 

キャンパーではwifiを積んでいるのでネットも利用できる。

知った道となれば地図をチェックしなくても良いのでこの環境を利用して調べもの。

 

昨日、調べて忘れてしまったタウポでのハイキングコース。

道場長の奥さんはハイキング好きだけどタウポでのコースは知らないみたい。

 

ならば自ら調べるのみ。

 

こんな時の力強い味方はDOC(Department of Conservation:ニュージーランド自然保護局)サイト。

 

タウポのハイキングコースで調べるとなんと10個ほど見つかった。

 

ありがたやぁ~、ありがたやぁ~。

 

各コースを見てみるとほとんどが往復コースで周回コースは1つしかない。

同じコースを行って帰るよりもずっと新鮮な道がいいととりあえずは周回コースに行くことを決定。

 

途中、ガルガソリンスタンドを通ると値段が安かったので昨日いれたばかりだがとりあえず満タンにしておこう。

 

最初はタウポでランチと思っていたが、ナビではケンブリッジからタウポまで1時間40分予定。

のんびりと気ままに走る私達はもう少し時間がかかることだろう。

 

正直なミーアと私は空腹を感じれば機嫌が悪くなりやすい。

これは何か手を打たなければ。

 

本当はお気に入りのすしチェーン店に立ち寄りたいけど残念ながらここ周辺には見当たらない。

次なる見方はやっぱりKFC。

 

昨日、立ち寄ったじゃない?

 

まぁそんな固いことは言わずに。

昨日はバーガーだったので今日はチキンいただきますから。

 

ネットで調べれば17km先のTokoroa(トコロア)にあるらしい。

ここは昨年、サタデーマーケットでお野菜をたらふく購入した場所。

 

後、17kmで到着です。

 

真実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール