kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-4日目-016

user image 2019-12-04
By: truth
Posted in: ニュージーランド

びっくりしたっ!

大きな木。

 

108.JPG

 

写真だと伝わりにくいんだけど、空高く葉を広げ、ずうたいもでかいよ。

 

109.JPG

 

ずっと小さな世界を堪能していたらその存在感にただただ驚いた。

周辺のちょっとしたスペースでキノコをよく見つけるミーアが今日も発見。

 

110.JPG

 

びっしりしめじ。

 

 

 

 

1つを手に取ってみると乾燥していて沢山の層がある。

 

111.JPG

 

なんだか浮き輪みたい。

 

ニュージーランドの森は優しくて期待に応えてくれる。

今日はシダ、シダと探しながら歩いているせいかよく登場してくれる。

 

今までは小さな葉のクルクルだったけどゼンマイちゃん発見。

 

112.JPG

 

茶色くて繊細な表情。

日をしっかりと浴びたシダの葉。

 

113.JPG

 

なんだか透けて点々と見える。

これって卵(胞子嚢)たちだよね。

 

今日もびっしりキモ美しい。

 

 

 

 

また別のゼンマイに出会う。

 

114.JPG

 

こうやって観察力をもって見てみるとゼンマイの巻きの中にはまた巻かれている葉があって、それらにもまた巻かれている葉があって。

みんなくるくるして1つの成形をなしている。

 

なんて不思議な世界なのかしら。

曼荼羅のように続くその姿、生の縮図に見えた気がした。

 

またまた大きな子。

 

115.JPG

 

うひょぉ~

 

いくつもの木がくっついたような太い幹。

 

116.JPG

 

根はウネウネ脳みそ状態。

 

 

 

 

大きく根から倒れている木。

 

117.JPG

 

枯れた木からは苔と葉が再生を始めている。

なんだか仙人亀の甲羅みたい。

 

こういう姿は本当に美しい。

生命を繰り返す輪廻が森の世界では当たり前のように繰り返されている。

 

またあなたさんは豪快に倒れておりますねぇ。

 

118.JPG

 

おおっきなきのこみたい。

 

手の平大きく広げているような葉に出会いましたよ。

 

119.JPG

 

 

 

 

よく見ると表面がボコボコしているので失礼して裏をめくってみた。

 

120.JPG

 

うわぁっ、オレンジの独特の姿。

 

「病気かな?」

 

「違うでしょ。」

 

「種かな。」

 

「そっちのほうが可能性が高い。」

 

なんだかピエロの水玉模様の服みたい。

 

手を目いっぱい伸ばし太陽に向けて扇形に広がる葉。

 

121.JPG

 

見ても見ても尽きない森の世界。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール