kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-9日目-043

user image 2020-01-02
By: truth
Posted in: ニュージーランド

天気も良いから道すがらトンガリロの姿が見えている。

 

0351.JPG

 

ちょっとずつ近づいてくるんだ。

たまにその姿は見えなくなるけど雲の助けもあり、素敵な写真が撮影できる。

 

0352.JPG

 

町から森へと入り高台に出るとビューポイントがあるので立ち寄ってみることに。

 

うわぁーやっぱり良い景色だね。

 

0353.JPG

 

いろんな場所に行き過ぎて記憶が曖昧になっているのか、はたまた年と共に記憶システムが落ちていっているのか。

初めての場所を思った私にミーアから。

 

「以前、ここでランチしたことあるよ。」と。

 

あぁーそんな気もするし、しないし・・・。

 

 

 

 

今日、美しい景色に出会えて感動を得られたのならそれでいいかっ。

最初はなんとなく見えていた公園も姿が明確になってきたよ。

 

0354.JPG

 

明日はあそこを歩いているなんて、またドキドキ復活。

緑が多い山の道から

 

0355.JPG

 

黄色い草木が顔を見せてきた。

 

0356.JPG

 

そして山頂は雲に覆われているものの、ルアペフ山登場。

 

0357.JPG

 

昨日はここ周辺のいろんなホリデーパーク、キャンプ場を探していた。

 

 

 

 

道沿いに出てくるウェブサイトで見つけたけど利用へと至らなかったキャンプ場を通り、なんだか答え合わせな気分。

 

「うんっ、こんな感じなら使わなくてよかった。」

 

みんなの評価を元に宿やキャンプ場を決めることが多いので、ありがたいシステム。

 

道を曲がり、ワイパパビレッジへと入っていく。

 

0358.JPG

 

いつも目印となっているお城ホテルが見えた。

ナビと記憶を一致させる。

 

確かIセンターの向かいにホリデーパークあったよな、あそこだよね?

記憶は確かで無事到着。

 

0359.JPG

 

チェックイン後、改めて今日は既に満杯だと知る。予約をしておいてよかった。

 

私たちの利用パワーサイトはNO.22

 

0360.JPG

 

ここのサイトの人気が高さがわかる。

 

 

 

 

各サイトごと木々で仕切られていて森の中にいるイメージ。

 

0361.JPG

 

そう広くはないけど仕切られていることでプライベートを守ってくれてちょっと嬉しい。

私たちの向かい側のサイトからは隣流れる川がみられる。

 

0362.JPG

 

ルペノフ山まで見られて、もう最高の絶景じゃないか。

可能ならばこっち側のサイトを利用したかったが、割り当てられた場所で我慢しよう。

 

よくも悪くもキッチン、シャワー、トイレルームは私たちのサイトから近い。

 

0363.JPG

 

無事、サイトにも到着したので一仕事といきますか。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール