kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-21日目-105

user image 2020-03-11
By: truth
Posted in: ニュージーランド

橋を渡ってすぐそばに長い椅子があった。

 

ここでランチもいいねと言いながらトイレに向かうと正方形の大きなベンチを見つけた。

 

0972.JPG

 

「こっちでランチにしない?」

 

「いいやっ、さっきの場所で食べる。」

 

出たっ、頑固ミーア。

 

彼の心はあそこでランチと決まってしまったようだ。

時たま彼は変なことに頑固になる。

 

これお父さんから譲り。

 

ミーア両親は金曜日はデートの日。

まぁデートの日とは外食デーという意味、そして彼にとって外食デーと決めたら外食デー。

 

もしフィッシュアンドチップスをテイクアウトという案が出ても、拒否り外に食べにいく。

彼にとってそれはマンゴーカレーの日。

 

金曜日、ミーアママとパパは近くのショッピングモールのフードコートに食べに行く。

そしてパパは決まってマンゴーカレーを食べる。

 

余談だかマンゴーカレーってすごいよね。

日本ではありえないがニュージーランドのインドカレー店では取り扱っているところが多い。

 

色は黄色く甘いカレー。

私は引いてしまうがミーアパパの大好物。

 

ちなみにインドカレーと言いながらもサモア発祥カレーらしい。

 

仕方ないとばかりにミーアが決めた椅子に戻りランチをいただこう。

幸い他に利用している人はいない。

 

お湯を沸かして余ったカップヌードル。

今日もおいしくいただく。

 

するとミーアから「ここサンドフライがいる。僕刺された」

 

赤くなった腿を見せてくれている。

確かにここは川沿い、サンドフライがいる可能性大。

 

そして自分の足を確認するとサンドフライの姿が。

急いで追っ払ったけど、すでに血が出て食われた後。

 

 

↓おっ興味ある?ならチェックしてね

 

 

 

くっそぉ~。

 

食べる前に食べられてしまった。

 

蚊に刺されるのは嫌だけどもっと嫌なのがこのサンドフライに刺されたとき。

腫れるし痒さが数日続く。

 

朝、寝ぼけ眼でふざけながら用意していたから肝心の蚊よけ薬を持ってくるのを忘れていたよ。

ミーアも相棒のタオルを忘れてしまった。

 

今更、反省。

準備はしっかり行いましょう。

 

そんな中でも忘れなかったのがウェハース。

甘いものを好まない私が唯一ハイキング中に食べたくなるもの。

 

それもなぜ海外で。

海外産のものは日本産に比べて甘ったるいけど、チョコやビスケットに比べれば食べやすい。

 

ちょっと湿気っているほうがサクサクより私の好み。

実はポテトチップスもサクサクよりちょびっと湿気ているほうがいい。

 

ウェハースを食べながらお湯が沸くのを待つ。

ミーアはシーフード、私は醤油味。

 

グレートウォーク用+キャンパー旅用に日本から持ってきた。

こっちのカップヌードルはおいしくないから。

 

だけどどんなにおいしくとも日本に持って帰るのにためらい、様々な場面で食べていると若干飽きてきた。

 

と食べる前。

でもこれがカップヌードルの不思議。

 

食べればやっぱりおいしいんだよね。

そんなものよ、空腹時は。

 

お腹も満たし甘いもので疲れもとって、口はいい具合に苦いコーヒーを求めている。

さぁ車道を渡って目的地のコーヒーショップへといこうではないか。

 

こじゃれたヒッピー感じるThe Talisman Cafe & Crafts

 

0973.JPG

 

 

 

 

ラージサイズのモカを1つ注文。

カードで支払おうとするとカード利用手数料についてあれこれ説明が始まり、ミーアの顔にイラつくサイン発見。

 

「現金で支払いなよ。」

 

それが一番問題が起きない。

 

テラス席でおしゃれ。

 

0974.JPG

 

店内もおしゃれで

 

0975.JPG

 

クラフトがいろいろと飾られていてかわいい。

 

0976.JPG

 

入り口に犬禁止のマークがあったのに・・・・

 

0977.JPG

 

ここの犬なのかな?

 

 

↓ポチクリチェックで興味が広がる

 

 

 

店内に橋があったりと工夫がうかがえる。

 

0978.JPG

 

多分ここにもサンドフライがいるだろうと踏み、入り口側のベンチに腰を下ろす。

 

0979.JPG

 

来たよモカ、うまそう。

 

0980.JPG

 

実際飲んでみると酸味が強いタイプ。

残念ながら私たちの好みではない。

 

「トップがクリーミーすぎてコーヒーにたどり着かないよ。」

 

髭にクリームをたくさんつけながら嘆くミーア。

しまいには混ぜてしまった。

 

やっぱり自分たちで作るコーヒーが一番。

こうやってどんどん私たちは自炊にはまる。

 

「コーヒーも酸味が強くて支払いも面倒だからもう来ない。」とミーア。

 

まぁそれでもいいかな。

 

おしゃなが外観、内観、トイレも楽しめたからいい体験でーきた。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール