kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-32日目-146

user image 2020-04-22
By: truth
Posted in: ニュージーランド

3時20分、両親が到着し鍵を渡す。

すぐにプールに来るといったけど3時40分にもなっても来ないのでのぼせる前に上がることに。

 

再びシャワーを浴びて着替えると、彼らはスパにいた。

いろいろと準備に時間がかかってしまったのか、入れ違いになってしまった。

 

ならばゆっくりしてもらい、私たちはテニスと行こう。

 

あれっ、こんなはずじゃないぞ?

 

2年前はそりゃぁテニスってものを忘れて動きが硬かったけど、昨年は体に柔軟性を取り戻し、ちゃんとボールもコートに入っていたはずだ。

なのに、なぜ今回はボールはラケットに当たらず、返せたと思ったらコート外に行ってしまうんだ?

 

もしかしたら自分の能力を想像だけで高めしまったか?

 

がんばってラリーを返そうとする自分。

日焼け止めを塗ったのに、日差しが強く、頬っぺたが痛い。

 

10回もラリーが続かない・・・・

 

自分に幻滅したままパパとママのスパタイムも終わっているので、みんなで楽しめるパターゴルフタイムといこう。

頬っぺの痛さに負けてキャンパーに帽子を取りに戻っている最中、彼らは部屋でくつろぎチャットタイム。

 

ミーアは両親を大切する。

だから旅の最中でもメッセンジャーなどで状況を伝えていたし、日本からはたまにスカイプしている。

 

久々に顔を合わしての話が互いに良かったのだろう。

このままミニゴルフは改めて・・・になると思ったら、向かった。

 

1426.JPG

 

前回は小雨の中のゲームだったけど今日は晴天でのプレー。

互いに甘くなったり、たまに厳しくなったり。

 

結果、ミーア、パパと私の同点、そしてママの順となり、恒例のポトングへと移動。

 

1427.JPG

 

既に5時過ぎているのでとりあえず今日は一試合だけにしておこう。

チームは当然パパママ組とミーア・私組。

 

 

 

 

2年行い現在、一勝一敗と良い勝負。

いくつになっても負けず嫌い、それがミーアファミリーの特徴。

だから一緒にゲームするのは面白い。

 

とりあえず今日はミーアと私組が勝った。

でも油断ならない、明日の勝負はまだ続く。

 

そして夕食準備。

ミーアがピザを焼き、私は他を準備。

 

コロマンデル購入してきたスモークシーフード喜んでくれればいいな。

 

1428.JPG

 

そんな気遣いは私たちだけではない。

パパはなんと大量のオイスターをお土産として持って来てくれていた。

 

1429.JPG

 

互いにすんごい量だなっ。

こちらに気をとらえ、あえなくスモークたちの影は失せてしまった。

 

マルゲリータとほうれん草とモッツァレラチーズピザ、野菜にチーズとクラッカーで豪華ディナー。

 

1430.JPG

 

そしてTOHUワインを開けると、見事絶賛。

高いだけのことがある。

 

 

 

 

産地は南島マルボーロ、パパ曰くここはおいしいワインができることで有名らしい。

私たちの舌に間違いないしっ。

 

TOHUは瞬く間になくなり、パッションフルーツテイストワインを開けてみると、うーん、まろやかさが違う。

共においしいと思ったものの飲み比べると違いがわかるね。

 

楽しい会話の中、ママが口喧嘩の元となった話を始めてきたが私はしっかりと受け流し大事にならずにすんだ。

 

人はコントロールできない。

だからこそ自分を自分でコントロールし良い場所に着地できるようにしよう。

 

夜は私とママだけでスパに行き、いろいろと話し、閉まる10時までしっかりと浸かり体を癒した。

こう顔を合わせて話せば楽しいこともある。

 

旅中にいろいろと悶々とかけていたものが少しずつ溶けていく。

血は繋がらないけど家族。

家族の時間、互いの時間をうまくわけて仲良くやっていけるのがいい。

 

その後、各カップルごと自分たちの寝床に戻る。

明日の午前中は仕事をしたい旨を話し、ランチ後に合流予定。

 

ミーアは既にお眠の状態。でも私は二人の時間を過ごしたい。

30分だけで一緒にテレビを見て、11時過ぎにお布団へと向かう。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール