kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-37日目-161

user image 2020-05-08
By: truth
Posted in: ニュージーランド

天気予報によれば雨は4時まで、その後晴れるらしい。

 

運転他、いろいろとストレスが多かったミーアは、晴れたとしても今日の温泉スパは行かないという。

まぁ明日もある。

 

仕事をしていると4時半過ぎには雨は止み、晴れ間が見えてきた。

 

1577.JPG

 

ずっと牧場で濡れていた牛さんたちも一安心だろう。

 

更に時間が流れ・・・・。

あれほどの雨の後、こんなに晴れるとは。

 

1578.JPG

 

若干、落胆するミーア。

ここまで晴れるとわかっていれば、いろいろと予定も違っていたことだろう。

 

5時半となり、夕食作り、今日は私のリクエストであるポップコーンが食べられる日。

世界で一番おいしいミーアのポップコーン。

 

「今から作るの?」

 

「10分後。」

 

ならばその間に、今日のテレビを探しておこう。

以前に見たテレビドラマ、ブラックミラーが映画になっているのでいいねぇ~。

 

 

 

 

 

「映画のブラックミラーでいい?」

 

すると彼は既に見たい映画を決めていたらしい。

ただ映画名がわからないみたい。

 

ポップコーンを作りながら、「iPadで探した」と何度も言うだけ。

なら私にどうしてほしいのだろうか?

 

ブラックミラーなら用意できるけど、名も知れないミーアの見たい映画について私は何もできない。

それにもう見たい映画が決まっているのなら、早く言ってくれれば、私が映画探す必要なかったのに。

 

ちゃんとした指示が与えらず再びイラつく。

 

「何がしてほしいの?テレビで自分で探すの?テレビを消してほしいの?」

 

黙る彼。

 

ポップコーンもできたようだ。

 

1579.JPG

 

ほおっておいてポップコーンのお供であるウィンナーを焼き始めることにしよう。

今日はいろいろと噛み合わないデー。

 

ディナーの完成。

 

1580.JPG

 

ウィンナーを焼きながら、今日の映画は彼に任せた。

するとブラックミラーを選択した。

 

ブラックミラーはちょいと変わった話ばかりだが、この映画は主人公の動きを視聴者が決められるらしい。

しかし結末は1つのようで、どう選択しても彼らの希望通りでないと話がぐるぐる回るだけでちょっと作りに無理を感じた。

 

7時半からミーアは仕事を再開。仕方ないので一人でキャンプ場内をお散歩。

それにしても晴れたねぇ~。

 

1581.JPG

 

牛は通常、臆病なので人には寄ってこない。

しかしここの子たちは私の姿を見かけるとどんどん集まってくる。

 

 

 

 

もう手の届く距離までくる子もいる。

 

1582.JPG

 

そのかわいい視線に触りたいけど怖さも出てくる。

 

1583.JPG

 

触りたいけど人の牛。

 

よくわからんが、傍に来て草を食う。

 

1584.JPG

 

ずっと私がここにいればこのよくわからん交流が終わりそうもなかったので、牛さんにお別れをして牧場の傍から去る。

 

1585.JPG

 

綺麗な夕日。

車に戻るともくもくと仕事をするミーア。

 

やる気がない私はyoutubeタイム。ヒカキン、セイキン、ローランドなど見ていたら仕事が終わったとミーアから告げられる。

気づけば11時過ぎ。

 

youtubeで夢中になるとこんなにすぐ時が流れてしまうのね。

若い子たちの成功と彼らの頑張りがなんだか胸に響いた。瞑想でまたいろいろと聞いてみることにしよう。

 

まっ、まずはだ・・・今日は寝るか。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール