kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-37日目-162

user image 2020-05-09
By: truth
Posted in: ニュージーランド

3月9日、寝る前にブルーライトを浴びすぎたせいか、生理的な問題か、副交感神経より交感神経が優先されているようで眠りが浅い。

ホルモンバランスの乱れか、感情の乱れかいろんな思いが急にこみ上げてきて、急いで瞑想で落ち着かせる。

 

そして今宵も3度もトイレに向かう。

どうしてこんなにもトイレに行くんだろうか・・・。

 

そうかぁ、ぼかぁ、今日ビールを2本飲んでいるんだぁ。

 

キャンピングカー旅は飲みすぎ旅。

 

6時半にトイレに起きて、8時に目覚めてダラダラして、8時20分再びトイレを催し、このまま起きる。

 

1586.JPG

 

素晴らしい晴天だが念のため、お天気チェック。iPhone、Siriさんの意見では午後から雨、ニュージーランドメイン天気予報サイトmetserviceでは朝だけ雨で、その後止むらしい。

ってかこんなに天気がいいのにやっぱり雨は降るんだな。

 

1587.JPG

 

なぜに天気を気にするかと言えば、今日は温泉スパに行きたい。

スパは屋根がない部分がほとんど。

 

他の予定は仕事のみ、ならばケースバイケースで動くことにしよう。

とりあえず今日の雨の後は晴れが続くらしい。

 

久々に朝瞑想を行う。

 

単純な私はホルモンバランスの乱れもあるのか、youtubeでの若者たちの頑張りを受けて刺激されただけなのか、いろんな思いが駆け巡っている。

 

ここ数年、自分のやりたいことをやっているのに、結果がついてこず。

というか結果が見えるしっかりとしたルートを作り出すことができない。

 

その中で彼らのような努力して地位を得ている姿を見てしまうと心に弱さが走り、自分の思いを現実化することが非常に難しく思えてきてしまう。

 

20-30代はがむしゃらに頑張った。

でもがむしゃらを止めたいのだ。

というか社会の中で生きるためのがむしゃらには疑問を生じてしまったのだ。

 

こんな熱い心を抱えながらもまずはブログのアップ、KFCのアンケートに答える。

 

サイがいつも届かない旨をちゃんと意見として書こうと決める。

頼み方に問題がある話をぶり返し、ミーア再びイラつき始める。

彼もいろいろとたまっているのだろう。

 

仕方がない、私たちは人間だもの。

 

ずっと一緒にいすぎる二人はたまに互いにイラつくものさ。

 

そしてやっと瞑想タイム。

 

自分の人生を振り返りながら、彼らのがんばりと自分の中に生じたズレを確認していく。

実は私は以前、夜の仕事キャバクラなる世界に長く身を置いてた。

 

しかし私の目的はあくまで楽してお金を稼ぐことで、決してNO.01を目指すことではなかった。

NO.01を目指しがばっている子とは明らかに焦点が違ったのだ。

 

事実、私はお客を呼べれば呼べるようになるほど、皆の期待によるプレッシャーを感じ、達成感など感じることはなかった。

 

その後、念願だった石屋を始めたきっかけは「人を助けたい」という思いだった。

しかし時が流れ、石業界を知っていくといつしか気持ちは「お金稼ぎ」に代わってしまった。

 

そして石を買ってもらうことに重点をおいて対応している自分が嫌になったのだ。

 

結局、お金を欲しながらもそれが目的になるとそこから逃げていたのかもしれない。

 

過去と今との思いが絡み合い、混乱が目に見えて理解できる。

 

混乱した思いから創造主は改めて自らを好きになるということを教えてくれた。

体験を通して、自らの汚点を目にしても、やっぱり私はやりたいことをやってきたのだ。

 

親の束縛から自ら逃げ出し、自分のやりたいことをやってきた。

それが他人から見たら、”えげつない・意味のない”と思われることも。

 

旅をして、やりたいことをやって、行きたいところに行って、ミーアと出会い、石屋を始め、自分の思いに気づき、石屋を卒業し、今の自分がある。

 

なんだかんだ自分の生き方や思いに否定をしては堕落さを見つけても、自分が生きたいように生きているんだなと実感する。

 

そして私は次なる思いを持って今、生きている。

それを構築している最中なんだ。

 

途中なんだ、だから苦しく、うまくいかない自分を罵りたくなるのだ。

まずは今のいろんなことを勉強している自分を誇らしく思おう。

 

人と比べることに意味などないのに、またついつい頑張っている人を見て自分を下げずんでしまった。

でも・・・いいんだ、その繰り返しでちょっとずつ前進しよう。

 

ちょっとずつの積み重ねで自分を知り、もっと認めていけばいい。

私が私を認めても認めなくても、小さいハートの私はどうせ自分がやりたいことしが出来ない。

 

それを少しずつ理解していけばいい。

 

みんなはちゃんと取っているだろうか?

 

こうやって自分を知る時間を。

 

自分を知って嫌になって、やっぱり自分を受け入れる時間を。

 

これがあるとないとで私の人生は大きく変わった。

 

今日も熱い瞑想タイムを終えれば気づけば11時半。

 

雨降っていないぞ。

あっ、ランチを作らなければ。

 

3kg以上の大型安値ハムはまだ冷蔵庫にいる。

そのまま入ることないのでタッパーに小分けにされている。

 

蓋を開けるとなんとっ表面に大量の白いプツプツが付着しているではなか。

今までは多少白くぬるぬるしたこともあり、表面を洗い食べていたけど(ミーアの方法を参照したものです)、今日はそのレベルじゃないよ。

 

ネットで調べるとそれはカビ。

ハムは4度以下での冷蔵が必須らしく空気に触れないほうが良いらしい。

 

運転中のキャンパー冷蔵庫はガスが使えないために電源が消され、たぶん4度なんて保てていないのだろう。

今日は昼も夜もハムの予定だったから食うものないよぉ~。

 

ミーアの押しに負けて購入してしまったハムだけに、ミーアに八つ当たり。

瞑想であんなにも素晴らしい思いを得たのに、やっぱり小さい人間、私。

 

仕方がないので、何かフードをゲットをしないととカイホヘの町に向かうことに。

 

1588.JPG

 

昨日、食べられなかったフライドライスを要求する私。町へはここから4kmほど。

 

1589.JPG

 

テイクアウトショップを見つけて、ポークフライドライスを注文。

その間にフォースクエアでベーコンをゲット。

 

800gとついついまたデカサイズを購入してしまったが、ベーコンは日持ちがいいし、ポテトやコーンのお供にまたパスタにといろいろ活躍してくれることだろう。

 

テイクアウトショップ前の商店街に面した路面駐車場でランチはいかがないものかと大きな駐車場に移動した。

 

1590.JPG

 

へっ?

 

目の前にニューワールドがあるっ!

 

ついついカイホケメイン通りだけを行けば小さな町だと思っていたが、グーグルマップで調べるとカウントダウンもあることに気づいた。

 

なーんだ、この町にも大きなスーパーがあるなら、今度からそこで買おう。

 

まぁ今日のベーコンは安かったし文句はない。

 

お待ちかねのフライドライスタイムだ。

 

1591.JPG

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール