kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-38日目-168

user image 2020-05-15
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ビーチで物思いにふけろう。

 

1643.JPG

 

多分、自分を見つめるのが大好きな私は物思いにふけっているのが人一倍多いと思う。

そして今の心の状況や生きている現状などを顧みて、悩んだり、満足したり、悟ってみたり。

 

なんでも考えてしまう癖、いい時もあれば悪いこともある。

 

ビジネス啓発本などを目にすると

 

・まだ誰もやっていないこと

 

・自分が好きなこと

 

などをとことん追求することで、やりたいことが仕事に繋がると目にすることが多い。

 

私が人に負けないくらいとことん追求していることは目に見えない世界これは自信を持っていえる。

でもいろいろ思う、それを利用してお金を稼ぐということに。

 

また日本ではほとんど毎日通っている合気道。

海外に来ても道場に通い、旅中は木剣、杖で練習する。

 

それでも私は私以上に本気でとことん合気道を追及している多くの人を知っている。

私は合気道だけ没頭して生きるという選択は今のところない。

 

当然彼らに近づこうとがんばるけど、彼らほど人生を捧げる準備は出来ていないのだ。

だから仕事に繋がることはないだろう。

 

身勝手な私は合気道の他に旅も瞑想もその他にもやりたいことが多い。

私がやりたいことは私がやりたいことだけをやって過ごしたい。

 

無理だと思われる方がいることを承知の上でそれをしたい。

 

私が自分の人生を捧げられるものは、自分にだけ

 

だから自分なりの生き方を見つけようとなぜだかいつも四苦八苦している気がする。

 

可愛がりたいのに・・・ね。

 

自分が追及している目に見えない世界

 

これをどう生かしていくかをいつも考えているけど、まだ答えは見つかっていない。

答えはどこかにあるのかな?

 

 

 

 

ふとそんなことを考える海辺で過ごす日曜の午後

 

1644.JPG

 

休日の美しい浜辺には20人に満たない人。

すると一人のおばあちゃんが海に入っていった。

 

彼女も自分の思いを大切に、冷たい海に体を預けることにしたのだろう。

物思いほどこよなく愛する時間はない。

 

さぁてキャンパーに戻ることにするか

 

1645.JPG

 

仕事を始めるふりして、周辺情報チェック。

すると90マイルビーチの傍にホリデーパーク発見。

 

ただのキャンプ場でパワーサイトはなく一泊$15。高いが評価は良い。

最初の予定ではケイプレンジ、99マイルビーチの後はまたここのキャンプ場に戻ってこようと思っていたけど、運転手泣かせの砂利道があるからここを使ってみるのはどうだろう。

 

ミーアに話すと「ならそうするか。」となった。

 

キャンパー旅 いつでも どこでも 気ままに寝泊り

(だけど定められたルールは守ろうね)

 

気づけば5時半、夕食準備といこう。

 

私はポップコーン好き、それもミーアが作ってくれるものが世界で一番おいしい。

沢山食べたいから休みの日などそれを夕食とする。+ウィンナーな今日の夕食。

 

キャンパーでミーアが食事の準備をするのはポップコーンのみ。

狭い場所での慣れない作業、ガスの強さ加減とも戦い、妻の要望に応える様は素敵。

 

1646.JPG

 

昨日の続きの映画を見て、夕食までは良かった。

 

 

 

 

「ビーチにいく?」とミーア。

 

いいねっ、食後の素敵な海辺散歩。

 

「まずは片付ける。洗うから、テーブルの上のもの片付けて。」

 

私は散歩を楽しみにそそくさ洗う準備。

に対して動かぬミーア。

外を見て、一息。

 

「手伝うの?手伝わないの?」

 

その言葉にイラつきを覚えつつも、片づけを始める。

するとなぜだか空いたビール瓶を棚の上に置く。

 

それ意味ないじゃん。

並べたら溜まるだけだし、それを掃除するのは私の役目。

 

ここのDOCは小さくごみは捨てられない。

 

「ビニール袋に入れて。」

 

すると手前の引き出しにかかっている小さなゴミ袋の中に他のごみと一緒に入れて再び棚の上に置くだけ。

ビール瓶は燃えないゴミだから、他のゴミと一緒にしたら捨てる時に分別してまた手間を生むじゃん。

 

自分で先を読んで動けばいいのに、言われたことがしかしない。

 

「新しいビニール袋に別に入れて。」

 

私の言い方もよくないけど彼の対応もよくない。

 

ここで喧嘩が勃発したのであります。

 

ミーア たまに 結構 がんこちゃん。

 

私も時に同じになるから気持ちはわからなくない。

 

なぜだか気持ちが伝染しやすい二人。

ミーアが怒鳴れば私も怒鳴る。

 

怒鳴りあって互いに気分を害した後、一緒に散歩行きたいですか?

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール