kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-39日目-170

user image 2020-05-18
By: truth
Posted in: ニュージーランド

3月11日、自然が目が覚めたのは7時40分。

ハイキングの予定がなければ二度寝が気持ちいキャンパー旅。

 

8時にまた目が覚めるも、自分を甘やかして8時40分起床。

 

実は昨夜、一台のキャンパーがすぐ隣に止めてきた。

同じフィールド内に泊まっている他のキャンパーはお互いある程度を距離を置いているにも関わらずだ。

 

1657.JPG

 

いい気にはしない。

 

9時半ごろ、私たちと彼らのキャンパーに間にテーブルを出して朝食タイム。

なぜだか私たちキャンパーとの間に。

 

どうして誰もいない逆側じゃないの?

彼らの声は駄々洩れ私たちの車に届いてしまう。

 

何を考えているのかわからないけど、挨拶する気が失せる。

心の器小さめです。

 

時ともに車が一台、また一台といなくなる。

ケイプレインガ近くの便利なDOC、やっぱりみんなそのために利用しているのかな。

 

朝は温度が低く草木が朝露で濡れていたけど太陽が差し込み乾き始めてきた。

 

1658.JPG

 

平地の草原で杖の練習。すると隣の彼らも去っていった。

しっかり杖の練習後、軽く仕事してランチタイム。

 

ミーアが購入したブルーベリー入りベーグルと蜂蜜がある。

これをうまいことを使いたいな。

 

以前、ミーアヤングブロ元彼女の家で、彼女のお母さんが作ってくれたブルーベリーホットケーキ with ベーコン蜂蜜。

意外な組み合わせと思いながらもおいしかったんだよね。

 

その味真似できるかな?

1つはシンプルにもう1つはベーコンエッグにしてみよう。

 

昨夕に引き続きひと悶着。

 

「ベーグルいくつ食べる?」

 

「ベーグルは既に半分切ってあるから2つ。」

 

ちょっと癪に障るわ、その言い方。

 

「1つを最初から半分にするつもりだよ、だからベーグルは1つでいいのね。」

 

「もう返事した。」

 

へそ曲がりに頑固な私の言い合い。

フンっ。

 

ベーグルは購入してから数日経っていたのでちょっと乾燥していて、温めても変化さほどなし。

蜂蜜伸ばしに苦戦しつつもどうにか出来上がり。

 

1659.JPG

 

思った以上、見た目以上においしく食べられたよ。

でもベーコン1つだから量が少なく感じられたけど。

 

うまいものはいっぱい食べたい主義。

 

杖の練習をしていた時はすこぶるよかった天気に異変。

 

1660.JPG

 

雲が多くなってきた。

二時まで仕事を続け、とりあえず予定を実行。

 

「海行く?」

 

「うん。」とミーア。

 

昨日のほうが天気も良く温度が高かったけど、泳ぐのを我慢したミーア。

今日はどうしても行きたいよね、ならついていくよ。

 

天気予報では最高気温22度。

泳ぐにはちょっと寒めだけど、太陽ギンギンなら温度は気にならなくなる。

 

なんか遠くは晴れているみたいだし、行けるかな。

 

1661.JPG

 

水着は来ていくけど念のため暖かい服も持っていこう。

海に到着すると微妙な空模様。

 

1662.JPG

 

海上にも雲があってユニーク。

晴れているように見えるけど、川、キャンプ場方面はこんな感じ。

 

1663.JPG

 

浜辺の天気は私たちの味方とは言いづらい。

 

1664.JPG

 

気温高くて22度、そしてこの天気。

ここで泳ぐのか・・・覚悟がいるな。

 

入り口近くに1つのテント、足だけ見えるよ。

でも泳いでいる人おらず。

 

今日も素敵な写真を沢山撮った後は覚悟を決めて海へゴー。

既にミーアは海の中。

 

1665.JPG

 

冷たいらしい・・・。

 

マイクのお付き合い、私もトライ。

 

ホントダ ツメタイ・・・。

 

ゆっくりゆっくり体を慣らさないと。

 

海は浅いが、風が強いせいか波がどんどん押し寄せくる。

膝くらいの場所にいても波がくれば一気に腹まで届く海水。

 

その度にヒヤヒヤ冷たいというのも嫌なので、ここは心を決めて一気に水へとイン。

と思いつつも、冷たさになかなか心が決まらない。

 

波が徐々に上部を濡らしていき、寒さに驚くを繰り返している。

よしっ顔をつけてやった。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール