kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-42日目-184

user image 2020-06-04
By: truth
Posted in: ニュージーランド

3月15日、昨夜は10時と早く寝たのに夜はトイレのため2回もお目覚め。

数日前の体調の乱れがここに来て、改善され解毒が始まったのかもしれない。

 

起床は8時と、キャンパーぐうたら生活がまた始まってしまった。

今日は朝からミーアを連れて海辺散歩。

 

昨日は晴天の朝日。

 

今日は・・・・

 

1806.JPG

 

なんてこった、同じ海とは思えない壮大かつ低い雲が海上に広がっているではないか。

 

空が作り出すアートは毎日、毎秒変化。

今日も新しい作品に出合えたことを感謝。

 

今日もパシャパシャ、シャッターがよく切られる。

 

1807.JPG

 

これなんかすごくいいっ!

 

1808.JPG

 

お散歩も写真撮影も満足に終えて、久々の杖練習。

あんましやる気はなくともしっかりお稽古。

 

おとといから水遊びのしすぎで疲れているのかな?

1時間そこそこで終了。

 

今日が最後なんだな、キャンパー旅。

名残惜しさもあるけれど、次に進みたい気持ちもある。

 

旅の途中でマイクの仕事に大きな変化、そして私の心にも。

ミーア実家に戻り、いろいろと体勢を整えよう。

 

 

 

 

11時半からランチづくり。

今日も登場、ベーコントルティーヤロール。

 

1809.JPG

 

今年のヒットランチ、キャンパーで食べるのも最後となります。

焼いてみたらベーコン少なく、さらに野菜が一部腐っていたという残念賞。

 

そのため食材はちょっと少なめ。

仕方がないね、旅の最終日は残り物処理。

 

午後は再び仕事。実はコンテスト用に文章を書いていた。

どうにか練りに練って出来上がったけど、改めて応募事項を読み直すと納得できない条件がいろいろと見つかった。

 

まぁ仕方がないかと思い、応募フォームで申し込みしよとするとちゃんと文字数内に収めたのに、エラーがかかる。

文字数は何度も確認したから間違いないのに。

 

使っているブラウザの問題かと別のものでも試したけど結果は同じ。

それをミーアに話すと応募事項自体が納得いかないから出さないほうがいいよと言われた。

 

実はこの時のテーマは「母」。

 

他界した彼女について思いのたけを書いてみたけど、母も嫌だったんだろうな。

私たちの過去が公になるのが。

 

いろんな力を持って食い止められたってわけだ。

がんばって書いただけに残念だけどある意味納得した。

 

さっ2時さっ、海の時間だ。

 

朝、多かった雲はすっかりと姿を消し、海水浴日和へと変身。

海には既に人の姿、そして鳥も浜辺を楽しんでいる。

 

1810.JPG

 

海に入ってみると多少水が冷たく感じられた。

 

しかし今日も母なる海で遊んでいれば寒さは忘れる。

ぷかぷか浮いている時にサンサン太陽が体を温めてくれているのかもしれない。

 

しかし三日連続の海。

夢中で潜っているとミーアから「もうOK。」の声がかかる。

 

多分、最後だという意気込んできたものの疲れが残っていたのかもしれない。

 

キャンパーに戻ると1時間ほど経過していた。

思っていたよりも長くいたみたいだね。

 

 

 

 

今日もサイトのシャワーを使う予定だけど、有料のホットシャワーにする。

やっぱりやせ我慢は良くない。

 

私はいつだって温水を浴びたいのさっ。

2ドルコインを2枚。

 

一人一室希望したけど、空いているのは一室のみ。

なら仕方ないと二人で入る。

 

コインを投入すると水しか出てこないノズルから天からの授け物と感じる素晴らしい温水が出てくる。

ミーアがさっと浴び、彼が体を洗っている間に私が浴びる。

 

多分3分ほど(そう感じられた)、体を洗っている途中で温水が止まってしまった。

もう2ドルコインを投入すると、ちょっと浴びだけで「僕ももう大丈夫。」とミーア。

 

そのお陰あって今日は十分すぎるお湯で体を洗い、温められた。

最初は一人一室と思っていたけど、体を洗っている最中も出続けてしまうお湯。

 

二人だとその間に一人が浴びられて無駄がない。

3分で2ドルとちょっと高めだからこそ無駄にしたくない。

 

学びはいつでもどこにでも隠れているもんだ。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール