kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-43日目-187

user image 2020-06-08
By: truth
Posted in: ニュージーランド

途中、コーヒーをゲットするためにカフェに立ち寄る。

 

1829.JPG

 

コインケースに6ドルあったので全て渡した。

 

しばらくして戻ってきたミーアは苦笑い。

手には今まで見たこともないほど極小サイズのコーヒー。

 

「コーヒー頼んだらkiddyサイズだった。」

 

1830.JPG

 

「マジでっ?」

 

お釣りを返さないので聞いてみた。

 

「いくらだったの?」

 

「5.5ドル。」

 

「マジか。」

 

とりあえず50セントだけ戻ってきたけど、50セントはコインランドリーでは使えないコイン。

しかし一口飲んでみるととんでもなくうまい。

 

ミーアはカイホケ近くのガソリンスタンドの$1コーヒーを2回購入していた。

安いという理由だけで買ってみたらまずかった。

 

これで懲りたかと思いきや、次、同じガソリンスタンドで立ち寄ったとき、またコーヒーを買ってきた。

 

「今日はモカにしてみた。」

 

・・・・まずかった。

 

これで学んだと信じ、来年は購入しない彼を期待しよう。

 

高過ぎてめちゃウマコーヒー、安くてマズコーヒー。

その中間を求めているんだよ。

 

ウレティティビーチから1時間半ほどでオークランドらしい。

まぁのんびりキャンパーだから2時間ってとこかな。

 

1831.JPG

 

途中、キナ(うに)という看板があったので立ち寄ってみることに。

 

7年ほど前まではサンデーマーケットで1kgNZ$10で購入できたのに、今では小さいパックで$20もする。

昔はマオリ人しか食べなかったけど、アジア人が増えた今、価値が上がってしまったのだろう。

 

スーパーで見かけるものよりちょっぴり大きなサイズのパックに入っている。

 

「いくら?」

 

「NZ$25」

 

「高い」

 

つい口から洩れてしまったミーア。

 

そう、私たちは以前と同様までいかなくても割安なキナを求めている。

 

「安いよ。オークランドなら$30だよ。」

 

家から1時間以上離れた道で購入しても家近くのスーパーで購入しても$5しか変わらない。

ならやっぱり高いじゃん・・・・という結果に導かれ、やはり購入を断念。

 

財布の紐が緩い時ときつい時がある。

車の数がどんどん増えていく。

 

1832.JPG

 

キャンプ場にも昨日、車が多く増えたこともあり何かの祝日かと思う。

もしかしたらイースター休暇?

 

ネットで調べてみたらイースターデーは4月21日と見事に外れる。

ただ混んでいるだけなんだな。

 

家の数も増え始めた。

 

1833.JPG

 

ミーアの運転へのイラつきも再発する。

戻ってきたんだなオークランドに。

 

今日は夕方4時からミーアパパたちと一緒にスピードウェイを見に行く予定。

その予定に合わせて旅を終えた。

 

11時半いつも利用しているコインランドリーに到着し、洗濯しながら大好きなSt Pierre's Sushiで今日の特売ロール寿司セットいただく。

午後1時半にミーア両親ハウスに戻り旅を終えた。

 

旅の後は荷物を整理し、感謝の気持ちを込めてキャンパーを清掃する。

中も外もしっかりと。

 

キャンパーが綺麗になったあかつきに、自分たちもシャワーを浴びてピカピカにする。

そして泥かぶるスピードウェイへと向かうのだ。

 

こうして再び、日常の生活へと戻っていった。

 

いい旅だった。

 

すごくいい旅だった今回も。

 

ニュージーランドは私に常に新しい視野を与えてくれる。

トンガリログレートウォーク、一か月ほど前のことなのにもうすごく昔のことみたい。

 

自分では気づけなかったリミットを外し、生きたい方法がさらに明確になった。

お金に対する依存や不安も以前に比べるとぐっと減り、人生が新しく開いたみたい。

 

もう良いことしか起きない自らの人生を受け入れる準備がやっとちゃんとできた気がする。

 

来年はグレートウォーク2つに挑戦、リベンジルートバーンに、カヤックコース。

また楽しもうね、二人でね。

 

いつもいろんな大変を一緒に試み、共感してくれるミーアに感謝。

そして自分にも感謝。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール