kokoro banner image

屋久島旅行記③-鹿児島市内3

user image 2017-02-10
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

これで一安心と周りをぶらぶらすることに。

 

フェリー乗り場からそう離れていない場所に素敵なショッピングモールを見つけました。

2016.08.25-17.JPG.jpg

 

ドルフィンポート

2016.08.25-18.JPG.jpg

 

火照った体を癒してもらおうとお店に入るとこじゃれた雑貨店が。

こじゃれたものへのセンスがないなりに、「ホ~」といいながら見て楽しむ。

 





 

様々なお店を覗いてみると物産展を発見。

ただただ安い

2016.08.25-19.JPG.jpg

これ東京に欲しい

鹿児島に惹かれた要因の1つは漁業が盛んで魚の値段が安いということ。

テレビでその情報を見て、軽く引っ越しを考えたほど。

 

魚好きです。

 

2階にはウェディング場、パーティ会場があり、こりゃぁすごい。

またそこから見る桜島も素晴らしかったです。

 

そんなおしゃれな中でも私たちが目にするのはこっち。

2016.08.25-20.JPG.jpg

カマキリちゃん。

すごいいい子で、いろんなショットを撮らせてくれました。

いい顔しているねぇ。

 

街に戻り探索をしていると昭和的な看板発見

2016.08.25-21.JPG.jpg

ミーアは映画館だと思い、私はカラオケだと思いました。

 





 

しかし、ここは

2016.08.25-22.JPG.jpg

エノケン流れる昭和な居酒屋。

 

面白半分に入ってみると5時半と言うこともあり、他にお客なし。

店内は本当に昭和そのもの。

2016.08.25-23.JPG.jpg

 

2016.08.25-24.JPG.jpg

懐かしいというより世代をいくつか飛び越えた感じ。

でも知っている昭和の匂い。

白黒テレビでは鉄腕アトムが流れていました。

 





 

そしてメニューがすごく豊富

2016.08.25-25.JPG.jpg

 

何を頼んでいいのか悩むほど。値段も相当休め。

 

食べ物はミニサイズなので、いろんなものを試せます。

2016.08.25-26.JPG.jpg

 

面白美味しかった。

 

お店を出た時は7時半。

しかし外は夕方よりも明るく感じ、体内時計が狂った感じも・・。

 

よし明日は早く起きて、屋久島へレッツらゴーっす。

 

 

真実

 

 





 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール