kokoro banner image

屋久島旅行記⑬-屋久島-大雨観光2

user image 2017-04-21
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

観光案内所を後にし、向かった際にはコインランドリー。

 

気が付けば洗濯物の山。

 

ミーアは運転中にマッサージ機のあるコインランドリーを見つけたので、そこに行くことに。

 

クローバー屋久島店

http://www.ciweb.co.jp/parts2/search_p/user/shop_site/yakushima/yakushima.html

 

大型洗濯機と乾燥機が置いております。

2016.08.25-115.JPG.jpg

 

洗濯機の大きさにもよりますが乾燥まで1000円前後。

ちょっと高めと思いましたが、清潔感もあったし、大量をまとめて洗えたのでOK。

靴乾燥機もあったので昨日の雨ハイキングで濡れたマウンテンシューズをお願いする。

 

洗濯を待っている間、マッサージ機で癒される。

20分200円とちょっと割安。

共に40分楽しみに至福の時間を得る。

コインランドリーでのマッサージタイム、雨の日の至福タイムとなるのでした。

 





 

天候はというと・・・

2016.08.25-116.JPG.jpg

 

すごいでしょ。

どこを見ても霧がかかっている状態。

 

これじゃぁ、どう考えても今日の登山は無理だろう。

 

ミーアの希望もあり、地元銭湯との違いを楽しみたく、今日のお風呂はちょっとリッチに。

尾之間にあるJRホテルに行くことに決定。

キャンピングカーのインフォマップには1000円/人とのこと。

 

でも実際向かうと1400円/人。

そんな、そんな。思っていた以上に値段が高いと入る気持ちが失せるもので。

 

先ほど楽しんだコインランドリーの側にグリーンホテルという場所があり、露天風呂の看板があったので、そちらに伺うことに。

残念なが温泉ではありませんが、648円。

ならば今日はこちらにしましょう。

 

2016.08.25-117.JPG.jpg

 

ホテルもお風呂もとてもきれいで、スタッフさんも優しく素敵な時間を過ごしました。

 





 

さぁ、今日はどこに泊まろうかな。

 

キャンピングカースタッフさんのお勧めの1つ、一湊海水浴場に行くことに。

2016.08.25-118.JPG.jpg

波がなだらかで素敵な海。

 

雨風なければなお良しなのに、現実は遠い。

2016.08.25-118-01.JPG.jpg

 

看板にはウミガメの文字が。

確かに少し先にウミガメ産卵として有名な海岸があるのは知っていましたが、ここにも来るんだぁ。

ちょっと嬉しい気持ちに。

 





 

台風の影響は今日のAコープは品数があまりませんでした。

その中でゲットした夕食

2016.08.25-119.JPG.jpg

 

昨日、尾之間温泉で知り合った地元の人に、地産地消のことを教えてもらい、地元のお魚を今日は買ってみました。

2016.08.25-120.JPG.jpg

タルメ刺身

淡泊ながらもおいしくいただきました。

 

夜はなぜだか道が騒がしい。

夕方はさほど通ってなかったのに車の量が増えています。

 

そっかぁ、カメの産卵を見に行っているんだぁ。

 

今から行けば見れるかも。

でもいいや。

眠たい。

きっとカメも大勢の前での産卵は嫌がるだろう、と勝手な言い訳を作り、眠りにつきました。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール