kokoro banner image

屋久島旅行記⑳-屋久島-大雨観光9

user image 2017-05-09
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

9時ごろ、再び観光案内所に行くと、やはり今日も縄文杉に向かう荒川登山口へのバスは中止になったみたい。

ただ明日は警報が解除される可能性が高いと聞いて、バスのチケットを購入。

 

今日はどうしようかと悩み、再びコインランドリーでマッサージを楽しむ。

はぁ、また違った意味で癒されている。

疲れた体をほぐしてもらえたらなおいいのに。

 

そういえば、観光案内所のスタッフさんからもしかしたらヤクスギランドなら行けるかも。と言われたことを思い出し、向かってみる。

 

先日、車泊した自然館、荒川登山口バス停留所にはスタッフがいます。

その人に聞いてみるとまだ警報は続いているとのこと。それでもヤクスギランドに向かってみます。

 

そうすると思わぬ工事に出くわす。

2016.08.25-168.JPG.jpg

 

道路斜面が崩れ、回復工事中。

やっぱり今回の雨すごいんだ。

 





 

景色はこれだもの。

2016.08.25-169.JPG.jpg

そりゃぁ、登山無理だよね。

 

走っていたって、その状況はよく理解できる。

2016.08.25-170.JPG.jpg

 

ヤクスギランドの前と通り越したら、やはり入園禁止。

入り口は閉ざされています。

仕方なく、その先にある車で行ける紀元杉に向かうことに。

 





 

紀元杉付近に着いたら、とんでもない大雨。

しばらく雨が落ち着くのを待ち、大雨に備えてレインコート&傘にて向かうことに。

 

2016.08.25-171.JPG.jpg

 

なんか道に沿って横に大きな杉があるけど、階段は下に続くので行ってみましょう。

2016.08.25-172.JPG.jpg

 

と、すぐ現れたが紀元杉。

 

2016.08.25-173.JPG.jpg

 

突然現れたその姿にびっくりし、その偉大さと合わせ心臓バクバク。

さっきの大きい杉が紀元杉でした。

 





 

すごい。ここで撮影するすべての写真に白い点々がっ!

紀元杉のエネルギーが反射したっ!

 

2016.08.25-174.JPG.jpg

 

なーんて、喜んでいたら、

 

「雨が反射したんだね。」とミーアの冷静意見。

 

人間は何度、このような間違いを起こし、奇跡が写ったと心に感動を宿すのでしょう・・・か。

 

真実

 

 



 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール