kokoro banner image

屋久島旅行記㉕-屋久島-ヤクスギランド3

user image 2017-05-16
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

道を進んでいくと舗装された道路から自然の土の道へと変わり、千年杉を超えたあたりから道が険しくなります。

2016.08.25-199.JPG.jpg

 

千年杉から200mほど行くと荒川橋に到着。

2016.08.25-200.JPG.jpg

 

降り続けた雨の影響で川は増水。

2016.08.25-202.JPG.jpg

 





 

石畳だった道は木で補正された道に変わり、雨と泥で滑る滑る。

2016.08.25-203.JPG.jpg

 

ちなみにコケはやっぱり元気。

2016.08.25-204.JPG.jpg

 

人間が補正した道から自然が作り出す道へと変換してきます。

2016.08.25-205.JPG.jpg

 

ここで出会えるひげ長老。

 





 

他の木に邪魔され全体像がちょっとわかりにくにのですが、コケに囲まれたいい顔しています。

2016.08.25-206.JPG.jpg

 

木の根が作り出す美しき滑り止め。

2016.08.25-207.JPG.jpg

これ本当、助かります。

 

⑮地点で軽く食事をする。

ハイキング中、雨が降らなかったので、とりあえずレインコートの上着だけを脱ぐ。

 

ふぅ。

 

涼しい。

 

水を通さないレインコートの中は汗だくだく。

 

天柱橋になると日が差し始めました。

2016.08.25-208.JPG.jpg

水量もあり、美しい。

 





 

名のとおりまっすぐ伸びる天柱杉。

2016.08.25-210.JPG.jpg

2016.08.25-211.JPG.jpg

 

母子杉は仲良く2本並んでいます。

2016.08.25-212.JPG.jpg

 

水を含んで嬉しそう。

2016.08.25-213.JPG.jpg

 





 

沢津橋を越え

2016.08.25-214.JPG.jpg

 

仏陀杉

2016.08.25-215.JPG.jpg

 

そこからしばらくすると再び補正された道へと戻ってきます。

2016.08.25-216.JPG.jpg

 





 

くぐり杉を過ぎると

2016.08.25-217.JPG.jpg

 

駐車場へと戻ってきます。

2016.08.25-218.JPG.jpg

 

休憩も入れ、ゆっくり3時間のハイキングコース。

 

雨も降らず登れて、気持ちい。

自然の中で体を動かす。

 

そうっ、これこそ私たちが待ち望んでいた屋久島旅行です。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール