kokoro banner image

屋久島旅行記㉛-屋久島-縄文杉4

user image 2017-05-24
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

大株歩道入り口から約0.6km、ウィルソン株に到着です。

2016.08.25-251.JPG.jpg

 

この辺りから、若き活力のある男子組に追い越され、追い抜き、追い越され始めました。

 

見事な切り株でしたよ。

2016.08.25-252.JPG.jpg

 

中には神棚も祭られており、切り落とされずに実存していたらどんなに素晴らしい杉だっただろうと想像してしまいます。

 





 

内側から空を見上げると神秘的な景色が。

2016.08.25-253.JPG.jpg

 

スピリチュアルですねぇ~。

 

徐々に徐々に元気ハツラツハッカーたちは後ろから来ては、私たちを抜いていく事実。

大群衆が来る前に、自らもハツラツ前進です。

 

山の中をどんどん入っていくので原生的な姿があたりを覆いつくします。

2016.08.25-254.JPG.jpg

 

再びもののけの世界へ。

 

石の上を川の中を渡らせるスパルタ道ではありますが、場所ごとに安全な階段も設置されており、観光客への気遣いが垣間見ることができます。

2016.08.25-255.JPG.jpg

すばらしきルートをありがとう。

 





 

 

そうして見るも驚いた大王杉。

2016.08.25-256.JPG.jpg

 

実は私、そのたたずまいと迫力に縄文杉以上の迫力を感じた杉です。

2016.08.25-257.JPG.jpg

 

復路中、ガイド付きハイカーさんに出会い、大王杉の話を聞いたところ、縄文杉が見つかるまではこれが一番大きな杉だったとか。

 

そうでしょう、そうでしょう。

このたたずまい、一見の価値有です。

 





 

そして夫婦杉。

2016.08.25-259.JPG.jpg

 

なんか夫が嫁にちょっかいだしている?的なイメージでしょうか。

2016.08.25-260.JPG.jpg

 

倒れている木の筋模様が美しい

2016.08.25-261.JPG.jpg

 





 

はい、高さ間違えて頭ぶつけました。

2016.08.25-262.JPG.jpg

 

木々たちの生命力を感じながら、上へ、上へと登ります。

2016.08.25-263.JPG.jpg

 

そうしてやっと、やっと縄文杉入り口です。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール