kokoro banner image

奥多摩、御岳山ハイキング①

user image 2017-06-12
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

素晴らしきかな11月3日。

 

私の誕生日。

 

そうです。

毎回祝日、文化の日。

 

子供の頃はお誕生日会がやりやすかったとか、いいこともあったのかもしれませんが、大人になるとほとんどの仕事が祝日休みではない仕事を行っていたので平日誕生日の人と同じような感覚です。

 

ただせっかくなので今年はどこかでかけようということになりました。

祝日なので、最近通いに通っている合気道も休みというもありまして・・・。

 

そこでミーアと考えたのが久々の奥多摩。

 

都心から1時半ほどで行ける自然。

 

奥多摩の自然はウェルカム感が強くいつも快く迎えてくれるので、昔はよく行っておりました。

そういえば最近行っていない、となれば「よし行くぞうっ!」ってことです。

 

前日の予報では午前中雨でしたが、起きてみれば全然OK。

早朝はちょっぴり雲が多かったですが、家を出た8時ごろにはすっかり太陽が私たちを温めてくれていました。

 





 

以前は平日ばかり狙って行っていました。

しかし、祝日行くといいこともあるのです。

 

祝日や日曜日に奥多摩に向かうとホリデー快速に乗ることが出来ます。

これで時間が大幅カット。

 

ただホリデー快速乗った時に気づいたんです。

 

人が多い・・・。

 

それも私たちみたいにリュック背負って、ハイキング仕様の人たちが多いことに。

 

もしや・・・・混んでる?

 

ちょっと不安を覚えました。

2016.11.22-01.JPG.jpg

 

御嶽駅に着いたときは何ともここディズニーランド?(大袈裟ですが・・・)と思うほどの人が下車。

 

やってしまった・・・。

 

祝日、快晴・・・・そしてスポーツの秋。

 

皆、考えることは一緒でした。

 





 

平日のハイキングばかり楽しんでいた私は休日の混み具合を全く忘れてしまっていたのです。

 

駅には溢れんばかりの人、人、人。

ここからケーブルカーまでのバス停に移動です。

 

駅を降りると橋が見えますが、左に目を向ければそこにはバス停。

2016.11.22-02.JPG.jpg

 

橋に向かいたい気持ちを抑えて左折。

2016.11.22-03.JPG.jpg

人の多さを覚悟していたのですが、臨時バスが来ていてくれたおかげで、どうにか座ることが出来ました。

 





 

 

ケーブルカー滝本駅で降ろされたときはこんな感じ。

2016.11.22-04.JPG.jpg

 

ハイキングって人見に来たのかな?とちょっと後悔。

そういえばこうなるのが嫌で平日ばかり狙って行っていたんだ。

 

楽天的な私はホリーデー快速の乗れて、ケーブルカーの上ではお団子が食べられることばかり考えておりました。

 

それも、そうかぁ・・・。

 

人が多いからこそ受けられるサービスだったと改めて認識。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール