kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017⑰オヒワ湾①

user image 2017-07-14
By: truth
Posted in: ニュージーランド

到着が遅くなったこともあり、みんな疲れて早めに就寝。

 

朝起きて、仕事をしようとネット接続を試みるも調子が悪くうまくいかない。

私達が利用しているWi-Fiがうまく動いていないように感じました。

 

苦戦しながら試してみると動きがどんどん悪くなる状態に断念。

 

海が近いこともあり、泳ぎに行くのかと思いきやそんな雰囲気もなくとりあえず目の前をお散歩。

 

2017-NZ-060.JPG.jpg

 

すごい引潮状態。

昨日到着した時は水いっぱいだったのに。

 





 

底を見てみると何やらブツブツ沢山の穴が。

2017-NZ-061.JPG.jpg

 

蟹さんがいるのかなと思い手を突っ込んでみると・・・

2017-NZ-062.JPG.jpg

 

蟹さんじゃなくて貝さんだった。

 





 

しじみだ。

 

こっちでは小さな貝は皆食べないのでシジミも大きくなる。

 

そこで提案っ!

 

実はお父さんのお腹の調子が悪く、病院で検査してもらっている最中。

一度は癌を疑ったミーア家族は心配でいっぱいでした。

 

瞑想で聞いてたみたところ、癌ではなく悪い油が入ったらしくデトックスが必要とのことでした。

 

なので、心配がいっぱいすぎて寝る時に震えていたミーアに安心を与えてようとそのことを伝えたのですが、やはり現実的にパパの体調がよくならないと不安を取り除くには至りません。

 

そうしてお父さんに味噌汁を勧めてみました。

 

私も昨年、胃の調子が悪かった時に瞑想で聞いてみたところ暖かい発酵食品を取るように言われ、飲んだところ体調の回復に大いに役立った経緯があります。

実のところ私は味噌汁が嫌いだったのですが、このことを機に飲める時は飲むようにしました。

 

これがまたお父さんにもよかったらしく味噌汁を毎日飲んでいました。

 

しかしここで手に入るのはわかめの味噌汁だけ。

 





 

私がお勧めしたいのはシジミの味噌汁。

シジミのビタミンBをはじめとした栄養素に援助願うっ!

 

そうして海にはシジミがあるっ!

 

ってことは・・・シジミ汁作れるぞっ!

 

ミーアもこの案に賛成っ。

 

よしっ!

 

採って作ってみようっ。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール