kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017⑱オヒワ湾②

user image 2017-07-18
By: truth
Posted in: ニュージーランド

早速、シジミ汁用潮干狩りの開始です。

 

日本を潮干狩りは大変。

掘っても当たり場所を見つけないと沢山のしじみにありつけません。

 

しかしここは至る所の穴ぼこすべて貝。

穴ぼこ見つけて手を入れれば・・・

2017-NZ-063.JPG.jpg

 

ほいっ、この通り。

 





 

どこもかしもこの状態。

それも天然もの取り放題。

 

綺麗に洗えば見事なシジミです。

2017-NZ-064.JPG.jpg

 

日本で頑張ってしおり日狩りしている人に申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

取りすぎてももったいないので、数分でこの状態。

2017-NZ-065.JPG.jpg

 

周りに付着していた他の貝を取り除いてきれいな状態。

 





 

しっかりと塩抜きすると出るわ出るわの砂の量。

2017-NZ-066.JPG.jpg

 

ミーアパパが砂利の味では?と心配していたので、通常よりも長く沢山洗いました。

 

シジミをお湯でゆでて、お口開いたら購入していたインスタントのわかめ味噌汁です。

2017-NZ-067.JPG.jpg

 

うましっでびっくり。

 





 

ミーアもパパもびっくり。

 

もっと泥臭いと思っていたようですが、砂の「す」の字もない大成功っ。

 

翌日はシジミの成分がもっと溶け出し、美味でした。

 

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール