kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㉒オヒワ湾⑥

user image 2017-07-24
By: truth
Posted in: ニュージーランド

町の中心部に到着。

 

町は一本のメイン通りにお店が立ち並ぶ小さな町。

昨日、ミーアママが見つけた古本市に立ち寄り本を購入。

 

ネット以外の娯楽を持っていなかったので、これには助かりました。

一冊、3ドルとちょっと高めですが、教会への募金を兼ねたものなのでそこは考慮。

 

ママも数冊本を買っているのを見て、パパが笑う。

 

「昨日も買ったのに・・・」

 

お買い物好きママだから・・・ね。

 

びっくりな情景に遭遇。

2017-NZ-077.JPG.jpg

 

町に馬。

少年が当たり前のように馬を乗り、町中を歩く姿にびっくり。

 

確かにこの辺りの牧場では羊や牛の他に馬も多かった気が。

場所が変われば常識も変わる・・・です。

 





 

メイン通りから外れれば店は何もなく、町の散策は早くも終了。

 

その後、町をちょっとぶらりしてから帰り途中にあるビーチでお散歩することに。

2017-NZ-078.JPG.jpg

 

露店カフェでコーヒーを購入。

2017-NZ-079.JPG.jpg

 

コーヒーが出来上がるまで、うろちょろしていると驚きボードを発見。

2017-NZ-080.JPG.jpg

 

なんとこの周辺の二枚貝は毒を含んでいる可能性があるので食べるの注意とのこと。

 





 

あれっ?

 

ここってオヒワ湾からそう遠くないんですけど・・・。

 

ママに味噌汁飲んだ後お腹が大丈夫か聞かれましたが、皆大丈夫で。

 

オヒワ湾にはこのような標識がなかったこともありパパは多分古い標識なのだと言っていました。

でも、これその後のビーチで何度が見かけました。

 

確かにみんなシジミに目もくれず、魚取っていたっけな。

お陰で取り放題だったのかシジミたちっ!

 

まぁ、何もなくてよかった。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール