kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㉙オパペ④

user image 2017-08-03
By: truth
Posted in: ニュージーランド

尋常じゃない混み合いを見せていたにも関わらず、夜は静かにぐっすりと寝られました。

思っていた以上に快適な時間を過ごせたので、混んでいてももう一泊してもいいかなと心移り。

 

朝の時間は可能な限り瞑想を行いたいです。

冷静さも取り戻せるし、問題解決にもつながる。

 

どうやら今日は動くみたい。

そうして自分たちの希望にあった場所が見つかるみたい。

これには期待です。

 

瞑想が終わって、ミーアと話していると彼も移動したいとのこと。

彼は瞑想中にネット電波の強いところを探していたようです。

 

さらにの発見で、実はここもネット環境は悪くなかったみたい。

私達はWi-Fiのリセットを忘れていたことが原因だったようで。

 

トホホな事実ですが、新しいことの連続。

学びを受け入れましょう。

 

瞑想でのアドバイス、ミーアの意見が一致したので、私も移動することを決めます。

 

移動すると決めたなら私にも希望があります。

 





 

私の希望は可能な限り静かな場所、自分たちのスペースを確保できる場所に泊まりたい!

 

今日は大晦日。

うるさくなるのはわかっています。

でももうある程度の大人です。

騒ぐ大晦日は卒業しました。

 

ミーアと二人で静かに「ハッピーニューイヤー」と言えればそれで十分なのです。

そんな場所を見つけたい。

 

でも無理は言わない。

 

可能な限りで。

 

ミーアのネットの繋がる環境、私の静かな環境目指していざっ出発。

 

ホリデーパークもホテルと同じくだいたい10時ごろにはチェックアウトです。

 

ミーアの情報だとテカハからファンガパラオアまでが電波が強いみたい。

探してみるとテカハには大き目のホリデーパークがあります。

まずはそこに寄ってみることに。

 

そして地図でちょっと気になった地名が。

2017-NZ-100.JPG.jpg

 

ハワイ・・・です。

 

ニュージーランドのハワイ・・・。

 





 

牧場の中に標識があるだけです。

 

通り過ぎてしまった標識。

写真のために一度戻りました。

 

実はこの時期、友人がハワイにおり、lineで会話をしていました。

 

ニュージーランドとハワイの時差は23時間。

ニュージーランドが早いんです。

 

だから面白い。

 

ニュージーランドの12月31日の12時はハワイの12月30日13時で、ほとんどまる一日違うんです。

 

彼女が最初にハッピーニューイヤーを私に言ってくれて、翌日私が彼女にハッピーニューイヤーを言う。

 

不思議な感覚。

 

そんな彼女にもニュージーランドのハワイを見せてあげてたい、またブログのネタにしたいと思って撮った一枚です。

 

よかった・・・ネタに出来た。

 

 

真実

 

 

 



 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール