kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㉜ワイハウ湾①

user image 2017-08-08
By: truth
Posted in: ニュージーランド

2人とも気持ちを仕切り直しです。

 

実はミーアもあそこのキャンプグラウンドは嫌だったみたい。

諦めがなくなったのならいい場所を探すことに。

 

地図、パンフレット、ネットで探してもこの先ネットが繋がるだろうエリアではホリデーパークは1つしかありません。

よしっ、ゴー。

 

2017-NZ-105.JPG.jpg

 

途中で休憩を入れるとネットは繋がります。

たまたま先ほどのキャンピンググラウンドの状況が悪かっただけかも。

 





 

着いた場所はワイハウベイホリデーパーク

2017-NZ-106.JPG.jpg

 

トリップアドバイザーで別の周辺宿を探す

 

同じ失敗はしないよう近くで止まってネットを確認。

よしここもちゃんと繋がる。

 

ミーアがオフィスに行って尋ねます。

 

ミーアは並ぶのが苦手。

待っていられないのではなくて人に順番を譲ってしまうです。

 

それでも今回は長く待った。

20分くらい。

 

断られて他の場所を教えてもらっているのかと不安な気持ちに。

 

ワナルーア湾のキャンプグランドを出る時は強気でフリーキャンプ場でもいいとは言ったものの、本当はちゃんとしたホリデーパークに泊まりたいのです。

 

やっと帰ってきたミーアの顔からだけでは結果が読めない。

 

聞いてみると、「取れたよ。それもみんなとはちょっと離れた場所。」って言われました。

 





 

ミーアがオフィスで尋ねた時、最初パワーサイトはないと言われたようです。

そこで「普通のサイトなら一泊、パワーサイトなら二泊」と言ったら、「ちょっと待って」となり、調べてくれたらメインのサイトとは別の場所のパワーサイトが空いているのを見つけてくれたようです。

 

そこでここに二泊することを決めました。

 

向かうと確かにメインサイトとは反対側にあるモーテルの庭のパワーサイトです。

2017-NZ-107.JPG.jpg

 

モーテルには家族がいましたが庭部分には誰もおらず私たちだけ。

いずれは誰かが来るかもしれませんが、オパペともワナルーア湾のキャンプグランドとの状況が違う。

 

モーテルの子供たちが騒ぐ声だけで後は静かです。

 

ミーアはすぐ隣にキャンピングカーが来ないように天幕を広げ、場所を広めに確保。

2017-NZ-108.JPG.jpg

 

メインサイトに設備を確認しに行くとトレイ併用シャワー室もキッチンも広くて綺麗。

 





 

しかしここの周辺にはレストランもない。

パークには小さな売店がありますが、どうやら1日は閉まるみたい。

 

食べ物はあるけど調理器具がない。

毎食サンドイッチはちょっと嫌だな。

 

オフィスで聞いてみるか。

 

すろと鍋とフライパンを6ドルでレンタルすることが出来ました。

2017-NZ-109.JPG.jpg

 

金額は一人18ドルと上がってしまいましたが確保できる広さと静けさ、さらにネット環境もいい。

 

これぞ私たちが求めていた大晦日。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール