kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㊲ロッティンポイント①

user image 2017-08-15
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ケープランナウェイを諦め、順調にドライブを続けると景色に変化。

 

2017-NZ-121.JPG.jpg

 

湾岸から山へと入ります。

 

ここからはしばらくずっと山道。

久々の山道も緑に囲まれ気持ちがいいものです。

 





 

フロントガラスにへばりつくミツバチ。

2017-NZ-122.JPG.jpg

 

すごい状況だな。

 

このミツバチ、外にいるんですよ。

最初は風に慣れないのか動かず耐えていましたが、そのうち歩き始めます。

 

その余裕に感服。

 

しばらくしてミツバチが飛び立ったとも、周りに沢山飛んでいる黒い点。

 

この辺り、ミツバチがとてもたくさん飛んでいました。

 

はちみつを取るには持ってこいの場所。

至る所で蜜箱を見つけました。

やっぱり、地元の人は知っている。

 





 

蜂だらけの山道をずっと進む。

シダが生い茂り綺麗なのですが、ずっと進むと”何もない感”が強くなり、ちょっとつまらなさを感じてきました。

 

2017-NZ-123.JPG.jpg

 

そんな中、道沿いのポタカという場所に来て、ロッティンポイントの看板を発見。

 

オパペで出会った隣のキャンパーの人がここから来たと言っていました。

細い道ですがとりあえず行ってみることにします。

 

道を進むとなんと牧場の中に入り、周りには柵がなく牛さん達は芝生を食事中。

 

2017-NZ-124.JPG.jpg

 

ニュージーランドで田舎の中に田舎にいくとこういう風景がたまにあります。

 





 

牛さんは牧場も道路も行きたい放題。

道路に突如現れ、これでもかとゆっくり歩いている。

車に乗っているこっちはびっくり、さらに注意が必要です。

 

牛さん通りをそのまままっすぐいくと下りが続き、海が見えてきました。

 

2017-NZ-125.JPG.jpg

 

あぁ、海だぁ。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール