kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㊴テアラロア①

user image 2017-08-17
By: truth
Posted in: ニュージーランド

テアラロアはびっくりするほど小さい町。

 

2017-NZ-132.JPG.jpg

 

小さなメインロードに数店のお店。

年始ということもあり、開いていたのはミニスーパーとカフェだけ。

Isiteすらお休みです。

 

それにも関わらず多くの車が止まっています、私達もしかり。

 

商店が数店でもオプティキ以来のちゃんとした町。

人は自然を愛しながらも自然の中にいすぎると人工物が恋しくなるのです。

 





 

ミニスーパーで必要なものを買い足し、カフェに行ってみる。

おいしそうなパイはあるかな?

 

残念ながらパイの販売はしておらず、アイスクリームも前回と同じメーカー、同じサイズが2倍の$2ドル。

お得感を感じないのでここでは食べるのを諦めます。

アイスクリームは安い値段で見つけた時にご褒美にしましょう。

 

メインロードの向かいは海です。

2017-NZ-133.JPG.jpg

 

ここで持参した食材でサンドイッチにて朝食。

2017-NZ-134.JPG.jpg

 

ちょっと一息。

 





 

テアラロアから東海岸の灯台に行けるので折角なので、向かうことに。

 

灯台へはメインロードとは別の道へと進みます。

進み始めてすぐに再びの砂利道。

 

2017-NZ-135.JPG.jpg

 

はぁ、またかぁ。

 

ロッティンポイントでも砂利道のおかげで下まで降りるのを諦めました。

「今回も無理しなくていいよ。」とミーアに。

 

しかし、ケープランナウェイ、ロッティンポイントと目的地に行けなかった私をかわいそうと思ったのか、今回は道が大き目だからちょっと行ってみようっ!ということになりました。

 

あっ、嬉しいっ!

是非、お願いします。

 

進むと嬉しい看板がっ。

2017-NZ-136.JPG.jpg

 

どうやら野生のアシカが来る場所みたい。

 





 

折角なので看板がある海辺を歩いてみることに。

 

2017-NZ-137.JPG.jpg

 

風が強かったのですが、雲の感じと言い、海の青さと言い、美しいっ。

 

残念ながらアシカには出会えませんでしたが素敵な景色を楽しむことが出来ました。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール