kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㊽トラガベイ⑦

user image 2017-08-30
By: truth
Posted in: ニュージーランド

横に顔を傾ければ牧場山々の美しい景色。

2017-NZ-184.JPG.jpg

 

登り切った頂上からはトレガの町が望めます。

2017-NZ-185.JPG.jpg

 

うーん、気持ちがいい。

 





 

誰も周りにはいないのでゆっくりとした時間を素晴らしい風景とともに過ごします。

 

景色を満喫する十分な時間を過ごし、芝生丘に続く道を再び進みます。

2017-NZ-186.JPG.jpg

 

登り道がひと段落するとなんと丘しか見えなかった前方から海が見えてきました。

2017-NZ-187.JPG.jpg

 

突然現れる海って人に希望を与えますよね。

よしっ、海に向かって前進だ。

 





 

すると展望台。

景色はやはり格別。

2017-NZ-188.JPG.jpg

 

ここには説明版もあります。

2017-NZ-189.JPG.jpg

 

どれどれっ。

 

ここの入り江ハイキング場所の名前はクックスコーブ。

 

クックの意味をあまり考えていなかったのですが、どうやらこのクック。

あの世界を旅したキャプテンクックのことのようで、初めてニュージーランドを発見した時、この入り江から入ってきたとのこと。

 





 

 

なんとも歴史深い場所。

ただの入り江につながるハイキング場所と思っていただけに歴史に触れられて感謝。

 

「ここにたどり着いたクック。何を思ったかな。夕焼けが綺麗?何もない?とりあえず何か見つかった?」

 

時間の流れは違くとも同じ場所を見ていることに感動です。

 

ちなみにここに着いたときの私の感想は・・・

 

「あっ、家族が展望台占領している。邪魔しないようにしよう」でした。

 

その後、彼らは展望台上に登って柵のない景色を楽しんでくれたので、お互いに時間を大切に過ごすことが出来ました。

 

ありがとう。

 

 

真実

 

 





 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール