kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-68ロトルア②

user image 2017-09-27
By: truth
Posted in: ニュージーランド

新しい家族に出会えてうれしいこともあればちょっとだけ残念なことも。

 

友人は旦那さんは修理会社に努め、奥さんが牧場や自給自足を行っています。

しかし子供が出来てからは子育てに忙しく、畜産にまで手が回らないとのこと。

 

お肉を焼いている側で見えたのはスーパーのパッケージから出てくるお肉たち。

 

あぁ、なら自分たちも購入してくればよかった。

 

いつでも暖かく迎えてくれる彼らはチキン、ポーク、ビーフと沢山の種類をそろえてくれました。

 

2017-NZ-297.JPG.jpg

 

友達がいて、おいしそうな料理が並ぶ。

 

これほどの幸せはありません。

 

いつもありがとう。

 





 

食事の後は家に入り、ワイン飲みのみ話が進む。

しかし奥さんからあくびが伺える。

聞くと子供が起きたおかげで朝4時から起きているとのこと。

 

昨日は強風で眠られなかったこともあり、私達も疲れ気味。

今回は早めに10時半にお開きです。

 

友人の庭にキャンパーを止めさせてもらい、ぐっすりと眠る。

 

強風からおさらば今日はぐっすり眠って、9時過ぎに再び彼らの家へ。

 

すぐに立ち去ろうとしたのですが、久々に家畜さん達にもご挨拶。

 

羊さんに

2017-NZ-298.JPG.jpg

 

お子さんを生んでもらうべくのメス豚さん

2017-NZ-299.JPG.jpg

 





 

今は卵専用ニワトリさん

2017-NZ-300.JPG.jpg

 

食べなくとも生命あれば世話をする必要があり、落ち着くまではこのままだとか。

 

時の流れを感じるものです。

 

昼前、私たちからオークランドに向けて出発。

 

ロトルアに来るといつも食べるパイ屋さんで購入。

2017-NZ-301.JPG.jpg

 

昼食後はまた運転です。

昨日に引き続きの長時間ドライブは運転手ミーアもそうですが、私も疲れた。

 





 

助手席から動けず、風景を見飽きてしまい、途中でちょっと本を読ませてもらいました。

 

帰りの運転も長く感じ5時半にオークランド到着。

 

久々のキャンピングカー旅行。

今回は自分たちの旅行の形である仕事をしながらの初めての旅。

 

ミーアはこれがとても気に入ったみたい。

 

「これなら仕事が出来ずイライラすることもない」とのこと。

 

2人の新しい旅の形が見えつつあります。

 

2017年ニュージーランド最初の旅はこうして終わりを告げました。

次なる旅は北島西側ニュープリマスを目指します。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール