kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑰ワイトモ①

user image 2017-10-21
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ケイブが近くづきまず見えてきたのがケイブラフティング。

 

nz2017-2-044.JPG.jpg

 

最近日本のテレビでも紹介された、青蛍の洞窟を歩いたり、ゴムチューブで川下りしながら見るというもの。

 

興味もありますが、値段も高い。138ドルから。

さらにキャニオリングとなれば240ドル。

 

即決、断念です。

 

50ドルですらギリギリという思いなのに、首は横にしか触れません。

 





 

そこからしばらく行くと出てきた。

パンフレットと同じ写真。

ワイトモウォームケイブス

 

nz2017-2-045.JPG.jpg

 

心高鳴り、観光客特有のルンルン気分。

前進すると建物が。

 

ここはまだワイトモウォームケイブスではなくIsiteを兼ねたチケット売り場。

 

nz2017-2-046.JPG.jpg

 





 

各コースここで申し込みます。

 

nz2017-2-046-01.JPG.jpg

 

やはり値段は50ドル。

 

ミーアは高いといわんばかりの素直な顔。

でも私の願いを叶えると意を決して予約へと受付へ。

 

ツアーは30分に一回。

11時半過ぎに到着して取れた予約は12時半。

 

Isiteから青蛍待つ洞窟へと移動です。

道に突如現れる観光地といわんばかりの近代的な建物。

 

nz2017-2-047.JPG.jpg

 

駐車場もいっぱい。

観光バスからキャンパーから普通車まで。

 





 

外に出てみればアジア人、欧米、南米人。

聞こえてくる言葉は聞きなれない発音ばかり。

 

おぉ~。

 

これがまさしく観光地。

 

人混み必須の観光場所を避けてきた私達。

不釣り合いさを身に覚え、緊張が走るのでした。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール