kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑱ワイトモ②

user image 2017-10-23
By: truth
Posted in: ニュージーランド

駐車場は道の反対側。

 

観光バスと車の出入りが激しい道を渡らせるのは危険とばかりに、入口に向かう専用の道があります。

 

nz2017-2-048.JPG.jpg

 

木々に囲まれた門を通り下り坂を進む。

 

あっ、ナイスタイミングっ!

 

nz2017-2-049.JPG.jpg

 

風景撮影したら前のカップルがキッスしたっ!

 




 

道路下に設けられたトンネルをくぐります。

ちゃんと他の施設の広告も忘れずにね。

 

nz2017-2-050.JPG.jpg

 

一体、どんだけ儲けているのか。

 

施設のアート感がすごいっ!

 

nz2017-2-051.JPG.jpg

 

よほどの稼ぎ頭ねっと勝手な予想をしたくなるくらい他の観光施設を比べて群を抜く豪華さ。

 

入口でIsiteで予約したチケットの確認したら中へ。

このコンクリ壁・・・トイレです。

 

nz2017-2-052.JPG.jpg

 




 

寄り道もせずにまっすぐ来たので、12時過ぎに着いた私たちは早めの到着。

 

nz2017-2-053.JPG.jpg

 

ここで12時半組は集まるのを待ちます。

 

以前はニュージーランドで観光バス運転手をしていたミーア。

運転手はガイドの各種観光、ホテルなども予約手配も行います。

 

どうやらワイトモケイブスは観光バスや他の施設の経営するニュージーランド屈指の観光事業経営なのだとか。

 

30分おきのツアーは通常約40人、繁忙期は100人もなるみたい。

 

一人50ドルを支払いで換算すると、通常2000ドルと繁忙期5000ドルもの売り上げ。これが30分おきのツアーの売り上げで、朝から晩までツアーは催され、これに加えもっと高額キャニオリングツアーなどの売り上げも合わせれば・・・。

 

おみそれしました。

 

建物の豪華さにも納得です。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール