kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2㉒ワイトモ⑤

user image 2017-10-27
By: truth
Posted in: ニュージーランド

洞窟に入るため、たーくさん下ったんだもの。

登らなくちゃ。

 

木々の下に作られた道を登る登る。

 

やっとこさっとこ豪華な施設に舞い戻ってきました。

 

最初にここを見つけた人、びっくりしただろうなぁ。

 

その時の印象は青天の美しさかな、ついつい光を当ててみてしまった無数の粘着液かな?

 

勝手な想像は膨らみます。

 

施設にはレストランもあり、ちょっくらメニューをチェック。

 

うんっ、高い。

 

ニュージーランドの物価高いんです。

 

ランチはだいたい20ドル。

だからこそ自炊です。

 





 

レストランを諦め、購入予定はありませんが見るのが結構な好きなお土産ショップ。

そこで見つけた恐るべしっ。

 

日本でもマスコットキャラクターは流行っています。

 

ここでもキャラクターを作って売り込みたいのはわかる。

 

でもいるかっ?これっ?

 

nz2017-2-055.JPG.jpg

 

良い言い方をすれば美しい星を作り上げている、悪く言えばドロドロ粘着生み出し物体キャラクターぬいぐるみ。

 

皆、すごい笑顔でクリスマスツリー並みの陳列のされ方。

引いた、その驚きと共に撮影です。

 

ちょっとしたお散歩コースが設けられていたので、歩いてみましょう。

 

nz2017-2-056.JPG.jpg

 

緑が沢山、太陽サンサンでも暑さを感じません。

 





 

目を休ませるには絶好のチャンス。

 

nz2017-2-057.JPG.jpg

 

軽いお散歩の後に、駐車場にてランチをいただく。

相変わらず満車状態。

 

ケイブの美しさ、びっくりキャラクターグッズ、森林の癒し、そしてサンドイッチでの満腹感。

 

再び幸福感に満たされるのでした。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール