kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-2-86ナショナルパーク⑨

user image 2018-01-05
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ナショナルパークからタウポシティまで普通車で1時間半。

ってことは私たちは2時間半くらいはかかるかな。

 

なんせ安全第一、ゆっくり運転ですので。

 

nz2017-2-394.JPG.jpg

 

今日は雲が高くて本当にいい天気だなぁ。

 

昨日長時間雨の中を走ったので、清々しい天候に気分も爽快です。

 

どんどん遠くになっていくトンガリロ山。

nz2017-2-395.JPG.jpg

 

ちょっと心さみしくなるものです。

 





 

いやぁでも本当にきれいな雲。

nz2017-2-396.JPG.jpg

 

運転手助手という仕事がない時のショットガンシート(助手席)は暇そのもの。

さらにこんなに良い景色。

シャッターを切る回数も自然と多くなります。

 

nz2017-2-397.JPG.jpg

 

小さな湖超えて、山超えてぇ~。

見えてきたタウポ湖。

nz2017-2-398.JPG.jpg

 

それはそれは大きい湖です。

フリーキャンプ場はシティの中なので、まだまだ北上しないと。

 





 

途中でガソリン補給。

 

多分、自分も気づかずにこういう写真を撮られているのかもしれない。

nz2017-2-399.JPG.jpg

 

向かいの人、リラックスしながら本でも読んでいるのかな。

ガソリンスタンドに到着してから出発までその足は私たちを見つけていました。

 

タウポはスポーツが盛んな町でトライアスロン大会なども開催され、自転車やマラソンしている人の姿をよく見かけます

綺麗に整備されたスポーツ観光地といった雰囲気。

 

フリーキャンプ場は公園の中にある海辺沿いの駐車場。

到着したのは5時。

標識には停泊は夜7時-朝9時までとありましたが、いくつものキャンピングカーがすでに泊まっていたので、もういいかなと、自分たちも中に停車。

 

ここから2つの景色が楽しめます。

 

寒そうに湖に入る人の図。

nz2017-2-400.JPG.jpg

 





 

 

人慣れしたアヒルと黒鳥集団エサもらいの図。

nz2017-2-401.JPG.jpg

 

外に座って眺めて、あぁ、町に来たなと実感。

野生の鳥が人間が投げる餌を待っていることに、ちょっとブルーになりながらもこれがもう1つの便利な社会と理解です。

 

nz2017-2-402.JPG.jpg

 

あっ、ごめんね。

今、食べ物持っていないの。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール