kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-2-98ロトルア⑧

user image 2018-01-17
By: truth
Posted in: ニュージーランド

早朝からすごい雨。

 

それも強烈。

 

キャンパーのトイレは雨がひどいと中に水が侵入してきてしまうことをつい最近発見し、今頃トイレの床は水だかけアゲインだろうなっ、と軽くブルー。

 

こんなに雨ひどかったから旦那さんの仕事はともかくおこちゃまたちはキャンセルかな?と勝手に判断。

 

8時過ぎ。

トイレを借りるため家に入ると誰も姿もなく、皆出来かけたご様子。

 

月に一度のイベント、雨にも負けず・・・ですね。

 

風邪っぴきとは言え、彼らの行動力に比べると自分たちののんびり加減が若干鼻につき、少し反省。

 

自分らしくあることをしっかりと認められるミーアは通常営業。

私たちは旅中だから彼らとは状況が違うんだよ・・・と。

 

ついつい気が落ちると他人と比べてしまう自分、何の役にも立たないことがわかっているのに、不安をすぐ作ろうとする癖を早く解放したいものですわ。

 

いつも元気なワンさん達も雨の中、庭を走ることを拒否したように玄関先にあるクッションの上で大人しくしています。

 





 

9時過ぎ。

私達も出発です。

 

何もない家だから鍵はかけなくていい、ただ門の鍵だけお願いと言われ、OK了解。

しっかり施錠しました。

雨の中の施錠は助手席の仕事として結構面倒なものでした。

 

また来年、遊んでください。

 

nz2017-2-420.JPG.jpg

 

さぁどうするか。

 

このままオークランドに帰ろうか。

ミーアの体調のこともあるので、もし途中で疲れたらどこかで一泊すればいい。

 

雨の日の牧場の牛さん、いつも見る度ちょっと心が痛みます。

 

nz2017-2-421.JPG.jpg

 

ニュージーランドの天気は本当に変わりやすい。

 





 

ロトルアからオークランドに帰るまで天気の移り変わりを時間の流れと共にお楽しみください。

nz2017-2-422.JPG.jpg

 

nz2017-2-423.JPG.jpg

 

nz2017-2-424.JPG.jpg

 





 

nz2017-2-425.JPG.jpg

 

 

nz2017-2-426.JPG.jpg

 

はぁ晴れた。いつもの場所でコーヒータイム。

 

nz2017-2-428.JPG.jpg

 

甘いモカを頼むとさらに甘いチョコとマシュマロが付いてくる。

砂糖摂取国第三位のニュージーランドの特徴です。

 





 

どうやらミーアの体調も大丈夫みたい。

このままオークランドに戻ることを決定し、再びドライブ開始です。

 

nz2017-2-429.JPG.jpg

 

nz2017-2-430.JPG.jpg

 

nz2017-2-431.JPG.jpg

 

nz2017-2-432.JPG.jpg

 





 

nz2017-2-433.JPG.jpg

 

nz2017-2-434.JPG.jpg

 

nz2017-2-420.JPG.jpg

 

晴れた後に再び雨。

止んだ頃、オークランド到着です。

 

 

 

 

 

 

 

前回は昼間にロトルアを出発したので、見事に夕方(と言っても3時くらいから始まります)渋滞に巻き込まれてしまいましたが、今日は早めに出たこともあり渋滞なく家に到着。

 

良かった。

 

こうして私たちの2017年第2回目キャンピングカー旅行が終了しました。

 

100年に一度のハリケーンから始まり、喧嘩の嵐。体調を崩しながらも素晴らしい体験や風景に恵まれ、人の優しさから学びを得る。

 

そうして何より、以前よりもさらに仲良しが増した二人組。

 

なんだかいろんな意味でキョーレツな旅でした。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール