kokoro banner image

御嶽山ハイキング2017③

user image 2018-01-20
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

ケーブル下、無事到着。

 

2017-07-11-07.JPG.jpg

 

ケーブル下駅からケーブル(滝本駅)までは結構ハードな登り道。

 

2017-07-11-08.JPG.jpg

 

地味に疲れます。

 





 

前回は混み合い、人の頭の上から撮影した滝本駅入り口。

2017-07-11-09.JPG.jpg

 

これならゆっくりお買い物も楽しめるねっ!

 

私のお目当てはきび大福に燻製チーズ。

 

燻製チーズはすぐに見つかりました。しかしきび大福の姿がない。

店員さんに聞いてみると「今日はありません。」とのこと。

 

ケーブルカー終点の御岳山駅の出店は週末、祝日しかやっていないのは知っていましたが、きび大福はいつも買えていたのに。

代わりきび団子が売っていましたが、いつもとは違う形状に手が伸びないもので。

 

あぁ、残念とばかりに燻製チーズをもう1つ手にする。

1つ買ってもすぐになっくなってしまうので・・・。

 

滝本駅には御嶽山マップがあります。

2017-07-11-10.JPG.jpg

 

何かと役に立ちますので、ここでゲットしておいてください。

 





 

平日のケーブルカー時刻表はこんな感じ。

2017-07-11-11.JPG.jpg

 

30分に一本が基本かな。

 

最近はスイカ、パスモでも乗車が出来る様になりましたが、私達は片道切符を購入。

2017-07-11-12.JPG.jpg

 

おっ、いい顔をしているね。

2017-07-11-13.JPG.jpg

 

どうぞっ上まで連れて行ってください。

 





 

本数が少ないケーブルカー。

バス同様、人はどこからともなく現れ、立って乗る人がいるほど。

 

私達はケーブルカーの一番後ろの二人用座席をゲット。

ケーブルカーで言う一番低い席です。

 

利用回数が多い、このケーブルカーでの初めての発見。

この一番低い席と窓の間には人が経てるスペースがあるのですが、「ペット優先エリア」なる案内が。

 

人間目線ではなくペット目線にあったため今まで気づきませんでした。

この心遣い、嬉しい。

 

ペットも家族、一緒にハイキングしたいですよね。

 

運よく私たちの前には人が来なかったので、窓からの景色を二人占め。

 

2017-07-11-14.JPG.jpg

 

途中で下りのケーブルカーとすれ違います。

 

すると地元の人と思われる小さな子供とお父さんの姿が。

お子さんは笑顔で手を振っています。

 

浮かれている私は自然と手を振り返します。

 

ディズニーランドばりのいいキャストに出会えました。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール