kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2016③-のほほん日常生活3

user image 2016-09-30
By: truth
Posted in: ニュージーランド

大雨で満足に海を楽しめなかったマンゴヌイですが、実は3月上旬、今度はミーアと二人で訪れました。

それまでずっとミーア両親と一緒だったこともあり、時には息抜きが必要とばかりに再び一週間ほど。

この時はずっと良いお天気に恵まれました。

良かった。

 

やはり仕事なメインな日々でしたが、ここでも天気さえ良ければ午後には息抜きにクーパーズビーチでスイミング。

2016.08.13-010.JPG.jpg

 

ただ3月ともなると秋の訪れを感じ、水は冷たくなります。

泳ぎ続ければ次第に体も暖かくなるのですが、3日目には悪寒を感じたので、私は断念。
ミーアも翌日は入るのを諦めていました。

まだ日は夕日が沈むのも8時くらいです。





夕食後はマンゴヌイの町や周辺をぶらぶらし、ある日、スイミングとは別の楽しみでクーパーズビーチへ。

2016.08.13-011.JPG.jpg

すごくきれいな夕日。

クーパーズビーチも横に長く伸びるビーチなので、食後のお散歩には良い景色とともに良い運動になります。

夕日と海が作り出す魅力的な風景を楽しみながら、ふと足元に目を向けてみました。

地球が創り上げるアート。

2016.08.13-012.JPG.jpg

海の引き潮が作った水の流れの後。

まるで浜辺に成長した、樹木のよう。

2016.08.13-013.JPG.jpg

場所によって違う顔を見せていて素敵。

引き潮が作る樹木は細かく枝分かれした潮の流れが集まり、樹木の幹を作り、それは山の樹木の成長とは真逆。

しかし、共に1つになることを教える地球の神秘を感じさせてくれました。





 

そうして3月31日、NZと再びのお別れ。

成田便は朝早く、朝日のお出迎えは空港にて

2016.08.13-015.JPG.jpg

すごい素敵な鱗雲を照らす朝日。

飛行機とのコラボもいい絵になる

2016.08.13-016.JPG.jpg

「また来年、NZの夏に帰ってくるね。今年もありがとうっ。」

いつもNZでは沢山の気づきの中、新たなエネルギーをもらって日本に帰国します。

のほほんとした日々はこんな感じでした。

のほほんと仕事ばかりしていた日々ですが、そんな中でもロングビーチ、マンゴヌイ、ランギトトと3か所でハイキングを楽しみ、ミランダでは温泉を楽しんできました。

また私の好きなサンデーマーケットの情報も、各特集として別ブログにて書かせてください。

真実

 

 





 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール