kokoro banner image

2017年カナリア諸島⑰マドリッド8

user image 2018-02-21
By: truth
Posted in: カナリア諸島

電車が到着。

 

052.JPG.jpg

 

降りる人の動きを見てボタン開閉式だと認識。

 

下りる時は自分で開けて無事、バラハス駅到着。

 

053.JPG.jpg

 

ふぅっ。

 





 

出口1つの小さな駅ではありますが、エスカレーターあって良かった。

 

054.JPG.jpg

 

さぁ、到着です。

 

駅の外は晴天大通り。

 

055.JPG.jpg

 

さぁ、どうやってホテルに向かいましょう。

 

ミーアのGoogleマップアプリは再び動かなくなり、ホテルまでの道を案内してくれないみたい。

 

ホテルの予約などあえてプリントアウトする必要はないのですが、アナログというか心配症の私は必ずプリントアウトします。

 

シムカードが購入できなかったり、フリーwifiじゃなかったり、まだスマートフォンだけ持っていれば世界どこでも大丈夫ではないと、強く認識しているから。

 

プラス私たちは日本でiPhoneを携帯として利用していないので、まだその便利さに染まっていないのです。

 





 

予約情報プリントアウトした際に、もう1つやるのが近辺マップのプリントアウト。

だから今回も持参しています。

 

マップアプリが動かないんですもの。

よしっ、アナログ式に地図見ながら行きましょうよっ!

 

どうやらいくつのか分かれた細道を行くみたい。

 

056.JPG.jpg

 

なんだっ、この路駐。

 

どこもかしこも路中ばっかり、ひと昔の前の日本も路駐がすごかったけどそれを行くすごさ。

そういえばスペインって路駐がすごくて出る時にスペース作るために前後の車にぶつかりながら出るっていうけど、これじゃ本当だな。

 

まだ迷子な自分たちなのに目に入るのは路駐ばかり。

 

そして道を曲がると細道に出るはずなのですが・・・。

 

057.JPG.jpg

 

予定外の太い道、地下鉄に続く太い道に出てきてしまった。

 

シマッタ、地図が誤っていたか。

 





 

ミーアの反対おしきり、地図で進んだだけに困惑な私。

するとうまいこと、ミーアのマップアプリが起動した。

 

ホテル名を入れて進む。

でもなんだがぐるぐる回っているぞ。

 

058.JPG.jpg

 

私の地図だと3回曲がるだけなのに、どうして・・・。

 

地図も自分の勘も当てにならないほどに、疲れ果てた私はミーアに問う。

 

「ねぇ、本当?ねぇ本当にこの道?」

 

「この辺のはずだけど。」

 

なんど見上げた先にホテル参上。

 

059.JPG.jpg

 

やっとだっ、やっと休息が得られる。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール