kokoro banner image

2017年カナリア諸島⑱マドリッド9

user image 2018-02-22
By: truth
Posted in: カナリア諸島

行きの1泊と、帰りに2泊お世話になるホテル。

 

ドン ルイス

 

パスポートを見せてチェックイン完了です。

 

部屋を含めたホテル全体古めかしい感じ。

 

060.JPG

 

061.JPG

 

写真の色からライトの色でこりゃぁ、お化けが出るなと不安な感じはしますが、清潔感があり好感が持てます。

 





 

待ちに待ったシャワータイム。

 

いっ、いっ、生き返るぅ~。

 

飛行機の中でのおっくぅタイム、情報量過多の空港タイム。

全てから解放された喜びと清潔な体っ。

 

しかし疲れはまだまだ残り、シャワーで動きを取り戻した私たちの頭は今日は町に行かずにゆっくりすることを選択。

 

よかったぁ~、ツリーリストチケット買ってなくて。

 

買っていたら、もったいないとばかりに無理してでも向かっているところでした。

 

とりあえずは腹ごしらえ。

 

疲れ切った体でまたおいしいご飯のためになんて歩くのも嫌だったので、地下鉄で広告を見つけ、さらに道に迷っている最中場所を見つけたバーガーキングでいいか?と私の思い。

 

しかしミーアは道の途中でピザ店を見つけ、7€だったから食べたいというので、そこへ向かうことに。

 

お店到着後、残念ながら店内は真っ暗、人もおらず、ミーアは閉まっていると判断して、バーガーキングへと諦めかけたところ、なんだか人の気配があるぞど、ドアを押してみると中に人の気配。

厨房には二人だが人がいて、レジ上のメニュー表だけ光っています。

 

よしっ!開いているとっ、レジに向かうとスタッフが一人出てきてくれました。

 

表に書いてある7€ピザについて聞いてみると、言葉が通じません。

 

当たり前。

 

私たちは英語、彼女はスペイン語で答えてきます。

私たちの英語やしぐさから何かを読み取り熱心に対応してくれて・・・・。

 





 

嬉しかったぁ~。

 

この時すごく嬉しかったぁ。

 

大した額じゃないのに、こんなにも親切に頑張ってくれることに心を打たれたし、話しているとなんとなくメニューが見えてきます。

 

Sサイズピザとコーラで5€。

Mサイズだとピザだけで5€。

 

えっ、5€って表の看板より安くなっているじゃんっ!

ちなみにコーラは2€です。

 

それじゃぁとMサイズピザとコーラをオーダー。

 

メニューはというとレジ下から写真付きのメニュー表を出してくれてそこからチョイスです。

 

トマトスライスがトッピングされたピザをミーアが選び注文。

するとコーラと合わせて7€のはずのお会計は20€支払うと15.2€のお釣りが。

 

首を傾げ、レシートを見てみるとコーラがなかったようで。

コーラを追加注文して受取り、店内でピザ待ちです。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール