kokoro banner image

2017年カナリア諸島⑲マドリッド10

user image 2018-02-23
By: truth
Posted in: カナリア諸島

コーラを受け取り、無事注文した安堵の中、よく考えてみます。

 

ピザにトマトスライス乗っていたよなぁ、私トマト嫌いだよなぁ。

 

「トマト乗っていたよね。」

 

「うんっ。」

 

「私、トマト嫌いだよねっ。」

 

ハッと、ミーアの身体が前のめり。

彼も頑張りながら注文していたからそのことを忘れていました。

 

急いでレジに戻りトマトについて聞いてみることに。

 

「半分、トマト抜きできる?僕は好きだけど、彼女嫌いなの。」

 

そうするとすぐに理解してくれて、ハーフ&ハーフ見事注文成功です。

 

ピザを待ちながら町を見てみましょう。

あぁ、本当に路面駐車が多いなぁ。

 

そう思っていると一台の車が車同士の狭い区間に駐車を試みているので、拝見。

こっちの人は運転がうまーいとばかりにその狭い空間に入っていきます。

 

しかし最後の目を疑う光景がっ。

えいっ、前の車にぶつかりスペースを広げたっ!

 





 

見学していた私の目は1.2倍開く。

 

噂は本当だった・・・。

スペイン人は自分のスペースのために前後の車にぶつかる。

 

車から出てきたのは看護婦さんらしい制服を来た叔母様、何もなかったように普通にその場から立ち去りました。

 

すごい国だな、この国は。

 

っと感心していると10分もしないでピザ到着。

 

062.JPG

 

これっ5€?と疑いたくなる出来栄え。

30cmピザは二人に調度良いサイズっ。

 

生地は表面ぱりぱり、中サクサクの厚手。チーズが濃厚、食べ応えありっ。

 

当たりっ。

 





 

コーラは500mlで2€。

ピザは30cmで5€。

 

値段の配分がおかしいと思いつつも、よくよく考えたら外から仕入れたものが高いのが当たり前。

 

日本はなぜあんなに手作り料理が高いんだろう?

 

食が生きる糧なのに、ちゃんとした手作りというものを高額にして、安いのは化合物だらけのファストフード。

 

野菜が高くてハンバーガーが安い。にくじゃがが高くて、フライドポテトが安い。

 

ファストフードに手を伸ばす理由は本来近くにあるべき手作り料理が高すぎるからじゃなかろうか。

 

まぁお店からすれば食材の値段が高いからしょうがなく、化合物商品は大量生産で安く作っているからしょうがないという社会の事情があると思いますが。

 

そういうシステムがもう出来てしまっているこの世の中。

 

なんか先進国と呼ばれる国さん達、本来の人間らしさ庶民から奪ってない?

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール