kokoro banner image

2017年カナリア諸島㉒マドリッド13

user image 2018-02-27
By: truth
Posted in: カナリア諸島

違う道を行けば違うお店が見つかるもので・・・。

見つけましたまた別のスーパー、当然、中へと進みます。

 

やっぱりスペインワインが安いっ

 

068.JPG

 

5€以下でわんさかワインがあり、選ぶのに困るほど豊富。

素晴らしき幸せ。

 

サラミだってこの値段です。

 

069.JPG

 

安くてもミニサイズサラミではないですよ。

重量もあるたっぷりサイズ。

 





 

すごいなぁ、これじゃぁつまみに困らないやぁと目を輝かせる二人。

 

ワインを選ぶのは通常ミーアの役目。

よく見かけるワインの値段もしっかりと把握しています。

 

大発見っ!

 

日本では1000円もするものがワインがセールで4€。

 

買うっしょっ!

 

他に缶からして美味漂うアンチョビ入りオリーブを購入。

 

会計時、まだまだコインに慣れない私たち。スタッフさんの助けもあり、5€札がお釣りでもらえるようにお支払い。

折角手伝ってくれたスタッフさん、レジを見て落胆。

 

5€札切らしていた。

ちょっぴり残念そうな顔で5€分コインでもらう、でも頑張ってくれたしこれも愛嬌と互いに笑いあう。

 

こっちの人たちは英語で話してもスペイン語で返してきます。

いかにもスペイン語を誇りに思っているように。

 

わからないからとつっけんどんな態度は絶対に取らないし、無理して話せない英語を話さない。

自分が出来ることを彼らなりに私たちに伝えて手伝ってくれる。

 

それに働くことが楽しそうにも見えるんです。

 

なんだかスペインで、あるべき人間の姿を見ている気がする。

 

ミーアと二人でなんだかほっこり暖かい気持ちに感動しました。

 





 

ホテルに戻り、眠たさ取りのため30分ほどの仮眠をとります。

ちゃんと起きられるように目覚まし時計もセット。

 

しかし、目覚まし鳴ればやっと得た睡眠に浸っている体は「うるさいっ」とばかりに即効止めて、再び快眠世界へ。

熟睡後、もうそろそろいいかなと起きたら、なんと夕方6時過ぎ。

 

なんだとっ、外が明るすぎて気づかなかったぜ。

 

まだ4時ごろかと思ったのに。

 

あっ、夕食買いに行かなくちゃっ。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール