kokoro banner image

2017年カナリア諸島㊳テネリフェ2日目4

user image 2018-03-15
By: truth
Posted in: カナリア諸島

道は細くなりましたが、車の数も減ったので運転がしやすくなったみたい。

 

いくつか町を通り過ぎて、家々やお店は姿を消し、森の中を通っています。

 

110.JPG

 

道は下ることはなくどんどん上っていきます。

 

ウネウネした細道、慣れない大型ジープでの運転は運転がしやすくなったからと言って、恐怖がなくなったわけではありません。

 

対向車がくればやはりヒヤリとしますし、さらに普通車でピッタリサイズな道にも関わらず大型バスも利用します。

どうして安心など出来ましょうか・・・。

 




 

しかし道がわかった分、助手席に座る私には写真を撮る余裕が生まれてきました。

 

111.JPG

 

気が付けば雲と同じ位置。

 

周辺の看板からここが既に標高2000m以上の場所であることを知ります。

道を曲がり目の前にそびえている山。

 

多分、あれだっテイデ山。

112.JPG

 

上部にニョッキと三角が見えている。

ちょっとユニーク。

 

多分、あの△を上るために許可証が必要なんだ。

へっ、へぇ~ん、許可証持っているもんねぇ~、となんだか自慢気分。

 




 

道の途中には他の観光、眺望スポットもあるようですが、思いのほか時間がかかったドライブ

後日の楽しみに残しておきましょう。

 

113.JPG

 

道を勧めるごとに近づくテイデ山。

114.JPG

 

たまに現れる看板に道の確信がさらに強まります。

115.JPG

 




 

標高の変化と共に風景にも変化が生まれ、森林で囲まれた風景は乾いた岩へと変化します。

116.JPG

 

テイデ山を眺める風景にも変化。

117.JPG

 

あれっ、ちょっと見覚えあるぞ、この風景。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール