kokoro banner image

2017年カナリア諸島㊻テネリフェ2日目12

user image 2018-03-23
By: truth
Posted in: カナリア諸島

ずーっと日が射していた中のハイキング。

日差し強すぎて日焼け止めクリーム塗っていました。

 

車を運転して見えた景色で思い出したこと。

 

171.JPG

 

そうだっ、今日は曇っていた。

 

朝起きて、外を見て星1つ見えない空に落胆していたんだ。

ついでに標高が高かったこともまた忘れていました。

 

自分たち、雲の上にいたんだ。

天気が良かったんじゃなくて、ぐずぐず天気の上にいたんだね。

 

 

 

 

だけど見て、この晴天。

 

172.JPG

 

下を見られるチャンスがないと曇りだってこと忘れてしまっちゃうよ。

 

テネリフェ北に続く道はどうやら新しい道のようで、道幅もあり、道路もなめらか運転しやすいとミーア。

 

あっ、また下が見えた。

 

173.JPG

 

うわぁ、やっぱり雲の上だ。

雲の上、ドライブだ。

 

やっぱり夢の中にいるのかな?

再び頬っぺたつねります。

 

痛い・・・。

 

 

 

 

 

地図にてこの辺に天文台があることを知っていました。

 

174.JPG

 

あっ、見えてきた。

 

テネリフェの後に向かうラパルマは有数の星が見える天文台があり星が見られるのを楽しみにしています。

それがここ、テネリフェにもあったんです。

 

まぁ、ここに来るとわかる。

雲の上だもの、それは星が期待できるよね。

 

天文台の向かいにビューポイント発見。

いいに決まっているっ!

 

時間があることをいいことに、ミーアに停車をお願いします。

最初、ミーアは車は待っていました。

 

ビューポイントまでは5分ほど歩いて進みます。

目の前に見えてきた景色に興奮を覚え、ビューポイントで鳥肌もの。

 

ここ天国かっ!?

 

一人で声を上げるっ。

これは見ないと損ばかりにミーアを急いで呼びに行きます。

 

感動は分かち合わないと。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール