kokoro banner image

2017年カナリア諸島㊿テネリフェ3日目1

user image 2018-03-27
By: truth
Posted in: カナリア諸島

ずっと6時に起きてきた体も今日は7時半起床。

時差に慣れてきたかな。

 

朝は仕事後、昨日は無理だったテイデ山山頂後、夜は合気道のスケジュール。

昨日決めたコインランドリーでの洗濯する時間はちゃんと取れるのかな?と時間的な心配はありますが・・・。

 

するとPCとにらめっこしていたミーアから問い合わせ。

 

「車、変えてもいい?」

 

予約したのは小型車、でも実際借りらえたのは会社側によるグレードアップで大き目ジープのオレンジちゃん。

 

確かに昨日はテイデ山での細道怖かったもんね。

「いいよ。」と即答です。

 

まずはメールにてレンタカー会社に連絡。

すると迅速回答、変更OKとのこと。

 

 

 

 

良かった、でも今日は予定がいっぱいなんだけど。

「変更は明日だよね?」と聞くと、「今日だよ。」と。

 

なんですとっ。

 

「いつ交換するの?11時半にはテイデ山に向かわないといけないよ。」

 

15時からの許可証、14時にはロープウェイ乗り場にいるよう指示があり、それに従うとこの時間にはでないといけません。

 

「それなら今すぐ向かう。」

 

今は仕事の時間なのに。

私は予定にはまって行動したいタイプ。

 

アドリブ苦手ちゃんです。

ちゃんと自分勝手にならないようにミーアにも聞いて予定を組んだのに・・・。

 

ちょっとイラつき・・・・。

「勝手に予定変えるな。」と文句をいいつつも運転手合ってのこの旅、指示に従うほかありません。

 

「ロープウェイの状況調べないと。」

ミーアの言葉で思い出す。

 

そうだった。

てっきり動いているものと思い込んでいたロープウェイ。

 

昨日は強風のため運行中止でした。

勝手に今日は動いているものと判断を下していました。

 

 

 

 

とりあえずいずれにしても行動できるように、私はシャワー、ミーアはロープウェイサイトチェックです。

シャワーから出てきて知る。

 

「今日も運行中止だって。」

 

・・・・なんだよっ。

 

これでは予定を変えられたへの怒ろ損だし、ミーアは怒られ損だ。

とりあえずは怒られ損のミーアに謝る。

 

2人でロープウェイ運航チェックもせずに予定を組んだことが原因だったのに、勝手にミーアのせいにしてしまった。

 

ならっ、時間に追われることはないし、コインランドリーに行く時間も十分とれそうです。

 

ならばゆっくりランチでも食べてから向かいますか。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール