kokoro banner image

2017年カナリア諸島54テネリフェ3日目5

user image 2018-03-31
By: truth
Posted in: カナリア諸島

車も危なけりゃ、道も危ない。

まぁ気にしたら何もできない、ということでPCは車に他の貴重品はバックパックに。

 

やっと、出発です。

今回のコース名は「Cruz del Carmen」

 

204.JPG

 

なだらかな土道かと思えば・・・

 

205.JPG

 

すぐに岩道、ゴツゴツ岩道。

 

 

 

 

階段も岩で、景色の木々は岩から生えています。

 

206.JPG

 

これは予想外の道。

昨日のマーズ模様のテイデ山は打って変わっての緑豊か。

 

東京都の面積より小さな島なのにこんなにも山の様相が違うなんて。

不思議です。

 

さらにここは木々のお陰で太陽から守られ、熱いよりも涼しいが勝ちぃ。

日焼け止めクリームなしで全然OKです。

 

周りを眺められるのも止まっているときだけ。

岩道、安全第一、転ばぬよう足元を見て進みます。

 

どこまで登るのかな?この岩道・・・と思いながら登るとまさかの風景。

 

207.JPG

 

車道じゃ。

 

 

 

 

看板には1.1kmと書いてあったけど、そんなに来ていないのに車道にぶつかってしまいました。

でもどうやら車道先にもコースは繋がっているみたいです。

 

208.JPG

 

進むと別の案内版。

209.JPG

 

近づこうとすると

「待って。」とミーア。

 

 

 

 

話しかけようとすると「シーっ。」と動きもしゃべりも止められる。

 

すると森の奥を指さし、「一人で森の中に止まっている人がいる。」

 

こんな森の中で一人立って何しているんだろう。

男女が見分けがつかないほど小さく見える人。

 

シャツの人工的な色でそれが人であることが分かります。

こういうの見つける目、ミーアのほうがしっかりしています。

 

そうしてミーアのほうが過敏になっている。

 

あの車上荒らしの看板。

 

看板は注意を払わせるためにあるものだけど、なんだか余計な心配も与えてしまっているような・・・。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール