kokoro banner image

2017年カナリア諸島58テネリフェ3日目9

user image 2018-04-04
By: truth
Posted in: カナリア諸島

もし時間に余裕があれば、山観光がてら、遠回りドライブしてから展望台から見えた町を抜けて、ラグーナ(道場のある町)に行こうと思いましたが、残念ながらタイムリミット。

 

「このルートは緑多いし、車の数も少ないからまた来てもいいよ。」とミーア。

大変な思い続きの運転なのに、こう言ってもらえると嬉しいです。

 

次の機会の楽しみにしましょう。

 

よしっ、それでは町に戻り洗濯といきましょう。

お気に入りの駐車場に車を止めて、コインランドリーに向かいます。

 

昨日、場所はチェック済みなので迷うことはありません。

 

235.JPG

 

洗濯機、乾燥機が容量別に数台用意されています。

236.JPG

 

利用する容量によって値段は違いますが3-5€。

私たちは道着2着と他に洋服があったので、一番大きなサイズ14kg、5€のものを利用。

 

 

 

 

利用できるのは1€、50セントコインのみで両替は5€札のみ可能。

幸い手元には1€コインが5枚あったのでこれで洗濯開始です。

 

洗剤は持ち込み式で、私たちは日本から蓋つき詰め替えパック液体洗剤を持参してきました。

現地で購入すると小さいサイズは購入できず、大きいものばかりで持ち運びが不便、さらに使いきれず捨てるということを避けるためです。

 

洗濯している間に街中で両替のために夕食を食べようと探索。

 

237.JPG

 

この辺の建物は色がカラフルでとてもかわいい。

238.JPG

 

色合いのせいか、気候のせいか、なんだかあったかい気持ちになります。

 

 

 

 

そのたたずまいからどんなお店もおしゃれに見えます。

 

239.JPG

 

紅茶箱が壁前面に並ぶお店、量り売りのカラフルお菓子の囲まれたお店。

いやらしさのない、古き良きお店という感じで、違う世界に来たなという感じ。

 

途中、携帯ショップを見つけてSIMカード購入を試みるも、お店が小さかったこともあり身分証の確認がうまくいかず購入できず。

 

時間が過ぎるのは早く、40分かかる洗濯はもうすぐ終わりそう。

急いで近くのカフェでアイスを購入です。

 

両替が必要な旨を伝えるとちゃんと細かなお金でお釣りをくれました。

ありがとうっ。

 

コインランドリーに戻ると既に洗濯終了。

乾燥機はちょっとケチり11kg4€を利用。

 

240.JPG

 

あぁ、乾燥機かけている30分の間に夕食食べないと。

しょうがないっ、すぐ側のバーガーショップに向かうか。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール